SSブログ

村主章枝(33)の引退と不仲の・・・  それよりも妹がちょっと気になる。 [スポーツなう]

フィギュアスケート界に大きな出来事、村主章枝(33)さんが引退を発表しました。
2044512_201411130483468001415858482c.jpg
画像元:http://www.oricon.co.jp/news/2044512/photo/1/

若手2人(安藤 美姫さん、浅田真央さん)の陰に隠れがちではありますが、

33歳までいろいろ可能性を追求しながら、よく頑張りました。

え?妹もスケーターなの? そうなんです。村主千香です。プロスケーターです。

■スポンサードリンク




まず、お姉さんの村主章枝さんです。

『全日本選手権優勝5回、日本人初のISUグランプリファイナル優勝

冬季オリンピック2大会連続入賞』など数々の実績をおさめてきました。

同じ時代に荒川静香さん、安藤美姫さん、浅田真央さんという優秀な選手がいたという
 ある意味では不遇と言ってもいいかもしれません。


今後は師匠であるローリー・ニコルに師事し、

継いだ技術や伝統を自分なりに斬新なスタイルを表現出来るような振り付け師を目指すようです。

羽生結弦選手などにぜひ振り付けしてほしいと言われるような振り付け師」になることが、

当面の目標のようです。まあ、村主章枝さんが振り付け師として一本立ちすることには

羽生結弦選手は現役ではないでしょうからねぇ。

身体的にも技術的にも大きく優れていない中でも工夫をして戦って来た、

村主章枝さんはいい振り付け師、もっと言えばコーチになる資質はもっているでしょう。


妹の村主千香さんですが、あまりに似ていなくて、丸顔ですが可愛いんですよ。
1197442413.jpg
画像元:http://matome.naver.jp/odai/2126691701144320401/2126691708544328303

姉の村主章枝さんも不仲の荒川静香さんに比べるとずいぶん可愛いですが、

5e777f110763b7f845fa6f78b8ad380b.jpg 586a6b15399db002e7f1428ac1615d94.jpg
画像元:http://prichan1122.xsrv.jp/arakawa-sizuka-7561

村主章枝さんと村主千香さんとはちょっと座標の違う可愛さです。

好み」でその評価が違うという感じです。

2012年の7月に一般の方とご結婚されています。
2014-02-07_023425.png
画像元:http://prichan1122.xsrv.jp/arakawa-sizuka-7561

結婚後もプロフィギュアスケータやフィギュアスケートコーチ、解説者として活躍されています。

大会の名前は忘れましたけど、テレビ放送の解説をされていた記憶があります。


荒川静香さんと不仲、というのは比較的有名でしたが、
20141112-00000042-dal-000-15-view.jpg
画像元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000042-dal-spo.view-000

個人競技で直接的な利害関係のあるライバルと仲良くできるのか、と言えば

それは普通の感情でも難しいでしょうねぇ。これは安藤美姫さん、浅田真央さんにも言えるでしょう。

この4人を含めたフィギュア選手の関係も似たり寄ったりでしょう。

ただ、荒川静香さんとはトリノオリンピック中にご飯を食べたり、

コミュニケーションをはかって仲を修復したような話になっています。

まあ、これもどうか、と思いますが・・・嫌いな人をそんなことで好きにはなれんでしょう。

お互い大人なんだから、それに応じた付き合いにしましょう、ってくらいでしょう。

村主章枝さんが引退したことでまた同業になる可能性が出てきました。

また、仲を修復するのは難しいんじゃないでしょうか。

■スポンサードリンク



このタイミングで荒川静香さんは第一子となる長女を出産というニュースもありました。

競技者としても女性としても常に一歩先を言っている最大のライバルと

仲良くしようとは思いませんよ!!個人的には・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。