SSブログ

西島秀俊(43) 喫煙がやたら多い『 MOZU』 はやはり【問題あり】 [芸能なう]

西島秀俊(43)さん主演でTBS×WOWOW共同制作ドラマ『MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~』

TBSで今年4月10日〜6月12日に放送(全10話)ですが、

maxresdefault.jpg

西島秀俊演じる公安部のエース・倉木警部や

香川照之演じる大杉警部補ら異常に喫煙シーンが多い!!という話題が

MOZU Season1』放映中にも「問題あり」でした。

■スポンサードリンク




しかし、西島秀俊さんは打ち上げの間、1回もたばこを吸わなかったんだ、と言う話もありますが、

元々は西島秀俊さん喫煙者ではないようです。

これは大杉警部補を演じていた香川照之さんも同じように喫煙者ではないようです。

その2人がほぼ番組中で喫煙シーン・・・・役者も大変だねぇ

このあと、当然、健康フェチの西島秀俊さんがタバコを吸うはずがありません。


「どのように禁煙したのか」的な話になりそうですが、

演技の最中はほとんど肺には煙を吸い込んでいないはずです、俗にいう「金魚」でしょう。

身体にしみ込んだニコチンの量も格段に少ないでしょうから、

禁煙自体はそれほど困難なことではなかったのでは、と想像します。


『Season2〜幻の翼〜』(全5話)をWOWOWで6月22日〜7月20日、

TBSで10月16日〜11月13日にそれぞれ放送した。

『Season2〜幻の翼〜』では、香川照之さん演じる大杉警部補が1話で

「娘が、煙草臭いと嫌がるから」と禁煙を宣言したのだ。

倉木警部も分煙室で吸うなど、全体的に喫煙シーンは減っているようである。

地上波で喫煙シーンがあることがタブーと言われる世の中ですので、

喫煙シーンは減っているのは当然で、無くすべきですよ・・・

特に西島秀俊さんのようなイケメンがいいシーンでかっこ良くタバコと吸っていると、

title-320.jpg
画像元:http://tod.tbs.co.jp/item/3377/

勘違いする若いモンも出てきますよ!! 

極力、タバコに対する興味を持たないようにすべきです。特に未成年にはね!!

ドラマでは早くも大杉警部補が2話目で「周囲の人間につられてしまい禁煙に失敗している」

これはこれで「禁煙の難しさ」「人は環境で変わる」などの教訓にはなっていますが・・・
 



MOZU』の劇場版が来年にも公開されるようです。

詳細は明らかになってはいませんが、

映画「海猿」シリーズ等を手がけた羽住英一郎監督が作り出す革新的な映像と

実力派俳優たちの重厚な演技、本格アクションは業界内の評価も高く、

東京ドラマアウォード作品賞等も受賞が映画化への大きな要因のようです。

映画化でどこまでスケールアップされるのか、今から話題沸騰です。

それでも喫煙シーンはダメよ〜〜ダメダメ!!
883566449_a852bd7950s.jpg
画像元:http://tonarino482.blog110.fc2.com/blog-entry-102.html

自分にも、周囲にも悪い影響を確実に与えますから、禁煙を勧めますが、

実際には禁煙はスモーカーにとっては一大決心です。

■スポンサードリンク



何かにすがりたい!! 私も経験者ですのでよくわかります。

有名人の成功例を参考にしてみるのもいい方法です。

○タモリ式禁煙方法

 「吸いたいと思ったら15数えてたんです」

 その理由をこう説明する。

 「タバコを吸いたいって欲望は15秒続かないって聞いたんですよ」

 このような理論的な自己暗示のかけ方はタモリさんらしいですねぇ

 
○石田純一式禁煙法

 この世にたばこは存在しないという自己暗示で禁煙に成功。

 おやじくささが取れて、元々若く見られた容姿がさらに若くなったという副産物も

 禁煙に成功させる大きな要因のようです。伊達男の石田純一さんらしいですね。


○松本人志式禁煙法

 「何かで禁煙パッチの存在を知って、こんなもんでホントに禁煙出来るんか~っと思って、

 試しに貼ってみたらそのまま禁煙出来た」 

 これは医学的にも証明されているので、信じてやれば、堅いかもね。


ちなみに私の禁煙法は比較的タモリ式に似ています

 ニコチンは常習性のある物質のなかでは非常に弱いものです。体内からは3日で完全に無くなります。

 では、何故、タバコと吸いたくなうのか?それはニコチンの薬物性ではなく、

 自分の意志で吸おうとしていることを自分で確認します。

 ということは、「禁煙しようという意思が勝れば、タバコを吸いたくなる」はずですよねぇ。

 そう自分に言い聞かせます。つらくなったら、「タバコを吸いたくない」と声に出します。

 それができないような場所では、メモ帳にひたすら書いて耐えます。

 2週間が勝負です!! これを乗り切るとだいぶ楽になります。


 結局、タバコが全く欲しくなくなるまでには半年かかりました。 

 1日平均3箱のチェーンスモーカーでしてので、結構、大変でした・・・

 私はこれで成功しています。禁煙して、もう10年以上になります。

 よければ、参考にしてください!!

【PR】全く新しい禁煙法『ストレスを感じない禁煙』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。