SSブログ

TKO・木下隆行の左側の顔面が・・・・画像で確認!! [芸能なう]

TKO木下隆行(42)さんの左側の顔面が・・・・この画像・・・ヤバい!!

20日放送の人気バラエティ番組『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に「USJ大好き芸人」として

木下隆行(42)さんが出演(画像で確認) 

顔面を歪んだり、ハンカチで口元を押さえたりとかなり様子はおかしいかった。
31341dc9.jpg
1502ffa3.jpg
1b508554.jpg
このあと、ネット上では「脳梗塞の初期症状」「顔面麻痺」などの

病気を疑うキーワードが飛びかっていました。

■スポンサードリンク




その理由について21日のツイッターで、先月末に「軽い顔面神経麻痺になっちゃいました」と明かした。

顔面麻痺って意外とよく聞き症状ですが、詳しいことはどうなのか?

○どんな病気なのか

 顔面神経麻痺は、顔面神経によって支配されている顔面筋の運動麻痺です。 
 急性あるいは亜急性に発症します。原因疾患が明らかな症候性(しょうこうせい)顔面麻痺と、
 明らかな原因が不明な特発性(とくはつせい)顔面神経麻痺(ベル麻痺)とに分けられます。

 原因疾患として多いのは、ヘルペスウイルス感染症で、
 典型的には口唇(こうしん)ヘルペスを以前患った方が突然の顔面神経麻痺で発症します。
 ほかには腫瘍(しゅよう)や代謝疾患が原因となる場合もあります。
 顔面神経は、運動神経以外にも舌の前3分の2の味覚を伝達したり、
 アブミ骨筋という音量を調節する小さな筋を支配しています。

○原因は何か

 特発性顔面神経麻痺の原因はいまだ不明ですが、
 考えられる可能性としては寒冷曝露(かんれいばくろ)、
 アレルギー、局所浮腫(きょくしょふしゅ)、ウイルス感染などがあります。

 いずれにしても、顔面神経は顔面神経管と呼ばれる骨で
 取り囲まれた狭いトンネルを通って脳から外に出ますが、
 何らかの原因で顔面神経がはれる(浮腫)と顔面神経が圧迫され麻痺が現れると考えられています。

引用:http://medical.yahoo.co.jp/katei/080932000/


木下隆行さんの場合は、先月の末くらいの発症で、

「すぐに病院にも行って今はだいぶ良くなってきて、目や鼻から、ちょっとずつ動いてきてます」と

快調に向かったいるようで、一安心です。

■スポンサードリンク




人を笑わかしてなんぼ!の芸人さんはやはり元気であることはマストです。
dceeb7d0.jpg
TKOのネタで木下隆行さんはちょっと変な人が多いので、

本当に「変」ではシャレになりません。
  

一日も早くもとの屈託の無い笑顔が戻ることを願っています。
M06-0026.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。