SSブログ

カニが高いのはロシアのせいだ(`o´)【浜海道】

                                                                                           ■スポンサードリンク





今年はタラバガニが異常に高値らしい・・・

その理由はロシアが資源管理という名目で、対日輸出の審査を厳格にしたためです。

その是非や政治的な思惑は次回にしますけど・・・、

場所によっては2〜3倍の値がついているようです・・・

その他のカニも同じような高値傾向にある・・・カニ喰いたい・・・出来れば安く。

ネットで買っても高いです!!去年より高い気がする(;_;)

それでもタラバほどの上昇ではないようだ!!

スワイガニにしとこっと(#^.^#)→→→ 【浜海道】



12/10〜12/21
DSC_1210_20151222174500a42.jpg DSC_1211_20151220162317099.jpg

DSC_1212_20151220162317ba5.jpg DSC_1213_20151220162316d01.jpg

DSC_1214_20151220162348054.jpg DSC_1215_20151220162347d1d.jpg

DSC_1216_20151220162347303.jpg DSC_1218_20151220162346701.jpg

DSC_1219_201512201623459c0.jpg DSC_1220_20151222173739258.jpg

DSC_1221_201512221737386f7.jpg

冬になると野菜のバリエーションが無くなるので、

料理が茶色っぽいよなぁ(。-_-。)

気づいている人は少ないでしょうが、ほとんど週一で「コロッケ」があります。

な〜〜〜でか? それはね!

いつも行っているスーパーで水、木に「コロッケ」が激安だから・・・です。

そんな、こったろうと思った・・・・

普通の「コロッケ」ですが、けっこうおいしいので、

コストパフォーマンスは高いです。ボリュームもですしね!!

今年は「コロッケ」メインでクリスマスディナーにしよっかなぁ〜〜( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

タグ:ズワイガニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。