SSブログ

アブラムシ対策に光明の可能性・・・かも??? [趣味ナウ]

久しぶりに今年のガーデニングはこんな感じ!?

ガーデニングなんてシャレたもんではありませんが・・・(;_;)

晩春の花が咲いています。
DSC_0022.jpg  
今年はアロエの花が咲きました。


DSC_0017_20160515113515572.jpg
この白い花はなんて名前なのか知りませんが、

毎年咲く数が増えてきていますが、この鉢では苦しそです。

今年は、なんとかするか・・・

下の方に見えるのはガーベラですが、ガーベラはうまく育てられないんですよ。

まあ、いつも買う苗がおつとめ品激安品だからかなぁ(*゚ェ゚*)


DSC_0019.jpg
パンジーおつとめ品激安品ですが、咲き続けています。

この調子なら当分咲くねぇ(*^_^*)

■スポンサードリンク




DSC_0023.jpg
この子たちが今年の野菜たちです。

左から「バナナまくわ」「黄小玉すいか」「トマト:名前忘れた(*゚ェ゚*)」

意図せずに、黄色(中は黄色いけど・・・)、   これって・・・・信号か!!

食べられるものが上手に出来るといいけどねぇ〜〜〜


昨年はスイカアブラムシの圧倒的な猛威でやられてしまいました(T_T)
DSC_0011_20150607162614213.jpg
撃退方法「てんとう虫の幼虫」「牛乳散布」「食用油と洗剤でつくった殺虫剤」等々・・・

いろいろ試しましたが、決定打はありませんでした・・・(T_T)(T_T)
DSC_0623スイカ最終的には全てを袋で包んで、窒息死させましたが、

当然、スイカご臨終でした(T_T)(T_T)(T_T)

「ひらめいた」・・・この方法使えるかも・・・現在、効果を試しています。

効果があったら、「大発表」します

乞うご期待!!   

■スポンサードリンク




CDがぶら下がってますが・・・」 

ハイ、光り物をアブラムシが嫌うので、寄り付かない・・・」 これは周知ですから・・・

けれども、この方法は初挑戦なので、この効果も検証します!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。