SSブログ

火曜日は兼業主夫おじさんのあんまり役に立たないお料理の話    その15 [お料理なう]

6/8〜6/21・・・

ちょっと間、開いちゃったねぇ〜〜〜

DSC_0608_20160622154135e75.jpg DSC_0609_201606221541350fa.jpg

DSC_0610JPG.jpg DSC_0611_20160622154134710.jpg

DSC_0612_2016062215413393e.jpg DSC_0613_2016062215413339c.jpg

DSC_0614JPG.jpg DSC_0615_2016062215423598c.jpg

DSC_0618_20160622154234d22.jpg DSC_0619_20160622154234f49.jpg

DSC_0620_20160622154234328.jpg DSC_0621_2016062215423371c.jpg

それほど、特出すべきことは無し・・・

■スポンサードリンク





最近、ある条件の変化により、食卓に変化があります。

愛妻も当初は喜んでいましたが、

この頃は「まるで(   )の{      }みたいで、ちょっと飽きた・・・」

贅沢ばっかり言ってると、罰当たるぞ(*`へ´*)



DSC_父の日JPG

父の日のプレゼントは代わり映えのしない「お料理」です。

歯に年が出ているようで、歯医者から堅いものを食べないように、言われているので、

今年は極力柔らかい料理を心がけました。


色の濃い下の段右は牛スジを10時間近く煮たものです。

口にいれた瞬間、トロけます


イワシの梅煮にしたかったけど、イワシが無かった・・・(;_;)

「どうしたもんじゃろのう」・・・・

候補は太刀魚、フグ、アコウ・・・

アコウは高い・・・フグをあっさりめに煮ることに決定!!

¥230-を2匹買いました。

帰り際にアコウの値段を確認したら、小さめで¥480-があった・・・

こっちにすればよかったか(T_T)(T_T)(T_T)

でも、フグもうまかったので、「よし」としよう!!


長いもたっぷりのふっくら出汁巻き・・・これは愛妻の作。

これが新食感で意外とイケる

得意なこともあるのね(^∇^)


白い1/2円の料理はダイコンです。

5m/m厚にスライスして、じっくりフライパンで焼くと、

味が凝縮して、「これ、ダイコン???」ってほどおいしいよ(*´v`)

■スポンサードリンク





ここでは詳らかに出来ない理由から、「お料理」を持っていくことに

少々懐疑的でしたが、

今回は待っていてくれたようで、非常に嬉しかったです。

これで、次回へのモチベーションも上がります。

料理のレパートリーも増やさないといけませんねぇ

これくらいしか親孝行できないからねぇ・・・

タグ:父の日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。