SSブログ

やはり、わが町にファジアーノがある幸せ [スポーツなう]

わが町のファジアーノ岡山は8節終了時点で、

2勝3敗3分・・・勝ち点916位です。

下から数えた方が早い順位・・・号泣(T_T)

8節は瀬戸大橋ダービーでした・・・
RS=^ADB7toWBpGRudsB3cvMjrec_QuCO9o-
引用:jleague.jp/club/okayama/day/

先制するも結局ドロー・・・讃岐とは相性よくないよねぇ(;_;)




まだまだ始まったばかりとは言え、

1度噛み合ないくなったチームを立て直すのは、

容易ではないことは、過去の現象からも

明らかです。  これはサッカーの怖いところです。

とは言え、「噛み合ってない」かどうかの判断ができる程、

今季は試合を観ていません・・・申し訳ない○| ̄|_


昨年で守備の要と攻撃の要を失ったにもかかわらず、

それを補う補強が出来ていないのも事実で、

ましてや主力のFWがケガで出れないとなれば、

この順位もうなずける・・・かなぁ


昨年、POの決勝まで勝ち進み、

「今年こそ」なんてフレーズが飛び交いましたが、

戦力的には????????????????????????????ですよ。

この戦力で勝ち抜ける程、J2は甘くないぜ!!


ここでもう1度考えてみたいことが2点あります。


1:ファジアーノ岡山はJ1昇格にふさわしいチームなのか?

2:ファジアーノ岡山にJ1に昇格してほしいのか?


この2点です。


ファジアーノ岡山はJ1昇格にふさわしいチームなのか?』

  これは多角的にチームを検証しても、

  J1相当のチームではないと言わざるを得ません。

  テーム財政。ホームグラウンドの規模、設備。

  当然、チーム戦力。

  J1相当なのはサポーターだけです。
                                                                                                  ■スポンサードリンク
maxresdefault.jpg
出典:iyoutube.com/watch?v=DHU5u6Tewk0

  こんな状態でJ1に昇格することが、

  本当に正解なんでしょうか?

  もっともっと総合的にチーム力を向上させてからじゃないと、

  結局、J1に定着出来ない、

  J1.5みたいな存在になってしまう・・・

  まあ、それでもOKと考えるのなら別ですが・・・



ファジアーノ岡山にJ1に昇格してほしいのか?』

  これ結構、重要で本当にJ1に昇格してほしい???

  個人的には今の状態、より身近な 「わが町のファジアーノ」

  J2のファジアーノ岡山のような気がする・・・

  もっと言えば、J1に昇格するために頑張っている

  J2のファジアーノ岡山が好き!!・・・かなぁ

  別にJ1に昇格することがそれほど重要ではなく、

  今の環境(チケット代や購入の簡便さ等々)のままで、

  いつでも観に行ける

  J1に昇格するために頑張っているファジアーノ岡山

  望みかなぁ・・・

  こう思うのは私だけでしょうか・・・


なんやかんや言ったところで、

チームは勝利を目指していることに間違いはない

プロは勝たなくては意味がない。

いい試合の負けより、悪い試合の勝ちの方が価値は高い!!

がんばれ!!ファジアーノ岡山 

                                                                                                  ■スポンサードリンク
okayama_lsize.jpg
出典:jleague.jp/mascot/2017/profile/okayama.html

最低でもホームでは勝ってね(^∇^)




いや〜〜〜本当に久しぶりの更新で・・・

2016.07.29以来って・・・約8ヶ月ぶり○| ̄|_

全国に5人くらいしかいない『プチオヤ』ファンの方々、

本日より『プチオヤ』再開で〜〜〜す。

また、宜しくお願い致します。

それと、今まで火曜日は「お料理」でしたが、

月曜日の「スポーツ」と入れ替えます。

諸処の事情でね!!

全国に約5人のプチオヤ』ファンの中に「インコ好き」いますか??

おもろいインコのブログです→→→「アンコの日記

お時間あれば、ちょっことのぞいてみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。