SSブログ

二階俊博・幹事長・・・究極にオッサンだね [オッサンなう]

二階俊博幹事長の子分

前復興相今村雅弘氏が辞任に追い込まれたのは

二階俊博氏のパーティー内ので講演での発言でした。

それも年に1度の華々しいパーティーでの出来事でした。
m_sankei-plt1704260005.jpg
出典:news.goo.ne.jp

詳細については政治色が強くなるので、

木曜日にでも書きたいと思います。

一言だけ・・・

「政治は言葉です。

一行どころか一言一句を問われます。

その使い方を間違えれば

役職の辞任、議員辞職は

当然の責任の取り方、だということを

もっと自覚すべきです」


注目するのは、お門違いなメディア批判の発言に対しての

TVメディアでの取り上げ方の違いです。

苦言を呈したのは・・・

「NEWS23」(TBS系)の星浩キャスター(61)、

「とくダネ!」(フジテレビ系)の小倉智昭キャスター(69歳)。

その他の報道番組のキャスターはほぼ素通り・・・


二階俊博氏も今村雅弘氏も星浩キャスターも小倉智昭キャスターも

みんなオッサンです。

よくも悪くも空気読めないのは

みんなオッサンです。

まあ、私もあえて空気は読まないようにしていますけど・・・

そう言う私もオッサンです。

意外と世の中に話題を提供しているのが、

オッサンです。


そういえば、スゲーオッサン絡みのニュースがありました。

JR埼京線の板橋駅で痴漢をしたとして

電車をおろされたオッサンが線路に飛び降りて

逃走したらしい・・・捕まってるけど
                                                                                                  ■スポンサードリンク
0.jpg
出典:excite.co.jp/News


本人は無実を主張しているらしいが、

逃げた時点で「終了〜〜〜」です。

この事件で一番笑ったのが、

逃げたオッサンではなく、

JRのコメント・・・

「線路に降りのは非常に危険ですので、

絶対に止めてください」的なコメント[あくまで「的な」ね(#^.^#)]


「おいおい、絶対に止めてほしいのは痴漢行為だろう」

まず、ココで言わないと、痴漢を容認していることにならんか?

まさに、これこそがオッサン目線コメント!!


混雑時は女性専用車両にしましょうよ!!

JRも私鉄も真剣に考えてほうがよくねぇ!!

もしかしたら、ここでも議論の腰を折っているのも

オッサン・・・・かもね(。-_-。)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。