SSブログ

月曜日は・・・何の日だったっけ?  そうそう野菜栽培だっけかなぁ [お料理なう]

気がつけば、6月も最終週ですよ・・・(;_;)(;_;)

また2週ぶりですが、

この間は我が家に定期的やって来る、

劇忙週間でした。

その影響で、6/12〜6/17までの晩ご飯は

ばっさり抜けています。

6/5〜6/11+6/18〜6/25です。
                                                                                                  ■スポンサードリンク


DSC_0607_20170626165040379.jpg

DSC_0608_20170626165039833.jpg

DSC_0609_20170626165039051.jpg

DSC_0610_20170626165038755.jpg

DSC_0611_20170626165037e1a.jpg

DSC_0618_20170626165119d07.jpg

DSC_0619JPG.jpg

DSC_0620_20170626165116fb5.jpg

DSC_0621_201706261651158d4.jpg

DSC_0622_20170626165114bc8.jpg

DSC_0623_20170626165204623.jpg

DSC_0624_201706261652029b1.jpg

                                                                                                  ■スポンサードリンク
DSC_0625_20170626165202c1e.jpg





6/18は父の日でした。
DSC_0618父の日

恒例のお料理での感謝の意を表しています。

まあ、基本的しばり等は「母の日」の料理と同じです。

さすがに新しいレシピが思いつかなくなりました。

前日に下準備はするものの、

概ね、日曜日の午前中の作業ですので、

それほど手の込んだものもできんし、

現実的にそこまでの技術もないんだけど・・・(。-_-。)(。-_-。)

新しいレシピを仕入れんといかんなぁ


前回に引き続き、

恒例の「お野菜栽培」です。


スイカは「真夏の夕日」という種類の

小玉オレンジ果肉のスイカです。
DSC_0626スイカ1
3年続きで、アブラムシに酷い目にあったので、

今年は防虫ネットで包んで、育てています。

かなり大きくなりました。
DSC_0626スイカ2

6/10の受粉ですので、

7/15頃が食べごろでしょうか・・・

楽しみです。

午前中に自由な時間がある日と、

雌花が咲くタイミングが合わずに、

1つしか受粉させることが出来なかったのが、

やや残念ではありますが・・・


これは「デカンディア」という品種のナスです。
DSC_0626ナス1

こいつはイマイチ苦戦中・・・(T_T)(T_T)
DSC_0626ナス2

果肉が柔らかく、炒め物、煮物に合うそうです。

一つくらいは食べられるかなぁ。


見た目はピーマンですが、

「鈴なりパプリカらんらん」という品種の

オレンジ色になるパプリカです。
DSC_0626パプリカ1

鈴なりの体は示してきましたが、
DSC_0626パプリカ2

色がオレンジ色になりません(T_T)(T_T)

収穫時期は7月以降となっていますので、

色ずくのはこれからかも・・・


こんな感じで、珍しい品種を選んでいます。

それと、今回は高めの苗を買いました。

今までの安売りがメインでしたから・・・(#^.^#)

まあまあ、順調ではないですが、

枯れずに育っていますので、

収穫を楽しみにしています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。