SSブログ

徴用工と三菱重工、大嘗祭と秋篠宮、3社連合と仏大統領 [社会なう]

徴用工三菱重も賠償命令3社連合提携維持大嘗祭に公費支出に異議
raw[1]
(引用:https://blogos.com/article/342103/

どれもが金がらみの一面見出しとなったが、それぞれの立場はかなり異なる。


法(憲法)的に見ても、
徴用工(以下も同じ):全くの言いがかり。どの法律に照らしても違法。

3社連合(以下、3社連と表記):ゴーン氏の有価証券報告書違反での立件は困難か・・・

秋篠宮(以下も同じ):皇族としては、憲法ギリギリ。


どの案件も、日本(政府)が解決するのは非常に難しい。

徴用工:これは韓国の国内問題なので、日本はどうしようもない。

3社連:ルノーの筆頭株主がフランス国って、これも日本では理解が難しい。

     フランス(ルノー)は日産との現在の関係維持で、一歩も譲れんだろう。

     もしかしたら、日仏で政治的な解決するなんて、

     民間企業同士の揉め事でもあるのか・・・どうなん?

秋篠宮:基本、皇族が政治的決定に口を出すのは、タブー中のタブー。

     次期皇嗣の言葉とは到底思えない。

     このようなギリギリの発言は天皇になることを辞退するための伏線か。



小生の生活とのかかわりにでは・・・(これ多くの人にあてはまると思うけど・・・)

徴用工:まったくない。100%ない・・・か

     まさか、慰安婦問題のように国費で「基金」なんてことはないだろうが・・・

     けど、相当、腹が立っているので、精神衛生上よくない・・・
3社連:これも100%関係ない。日産の社員もほぼほぼ関係ないはず。

     リストラされた人は、かなり怒っているだろうなぁ。

秋篠宮:これは税金の使い方なので、100%無関係ではないけど、

     個人的には税金を払っていない人が、その使い道をどうこう言うのは、

     やや、違和感がある。

     皇室の存在、それぞれの行事と身の丈などは、

     皇室の方々が決めるものではない。

     そういう面では日本の皇族は制約が多いのかもしれない・・・けどね。



ちょっとだけ、下世話な視点では・・・

徴用工:何を言っても金が欲しいだけだろう。

     ほぼほぼ、クレーマーの域。

3社連:日産、三菱連合はルノーは切った方がいいんじゃねぇ

     ヨーロッパの市場は現在の自動車は頭打ちだろうよ。

     ルノーなんか切っちゃえ、切っちゃえ!!

秋篠宮:人の話より、わが娘の婚約の話を解決しろよ!!

     もしかして、週刊誌ネタ本当に信じてんの。

     可愛い娘のためとはいえ、一般人に釈明会見をしろって、

     あまりにも上から目線ではないですか。

     そんな人に税金の使い方云々、言われたくねぇよ


まあ、下世話な黒プチオヤということで、失礼な発言はご容赦を・・・

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

Marcelo

Hey just wanted to give you a quick heads up.
The words in your content seem to be running off the screen in Ie.
I'm not sure if this is a formatting issue or something to do with web browser compatibility but I thought I'd post to let you know.
The layout look great though! Hope you get the issue solved soon.
Kudos I could not resist commenting. Perfectly written! I have been browsing online more than 4 hours today, yet I
never found any interesting article like yours.
It’s pretty worth enough for me. In my view, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the
net will be a lot more useful than ever before. http://cspan.co.uk
by Marcelo (2018-12-06 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。