SSブログ

イチロー選手、引退決定!? [スポーツなう]

イチロー選手も引退が現実味を帯びてきました。

日米合わせてオープン戦21打席連続無安打・・・
20190317-00320991-fullcount-000-14-view[2]
引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190317-00320991-fullcount-base

普通のマイナーの招待選手なら、とっくの昔にマイナー行きなはずだ。


今年は日本で開幕戦を行うことになっていた。

それも去年のかなり早い時期に決定していた・・・

それはシアトルのアジア戦略の一環で、

イチロー選手がシアトルと契約する前の段階に日本で試合をすることは決まっていた。

そこへ契約ができていないイチロー選手の存在がにわかに注目された。

メジャーでは選手として役に立たなくても、日本の開幕戦では

十二分にお客をよべる存在であることは、疑いのない事実です。

実際、日本でのテストマッチは大盛況だ。

シアトルは去年の時点で、今年の日本での開幕戦を視野に入れて、

イチロー選手と契約をした。

それも出場選手、もっと言えば戦力としては全くの考えていなかった。

中途半端に試合には同行できるし、メジャーの選手と練習もできる。

イチロー選手にしては来年も可能性があるように思わせる契約だ。


現実は今年の開幕戦2試合の客寄せパンダとしての契約だった。


ただ、シアトルのとってもイチロー選手はレジェンドとして、

誰もが認める存在である。


イチロー選手もこの歳(45歳)にして、マイナー生活をするつもりもないはずだ。

そうなれば、昨年と同じような契約で、折々でメジャーに昇格させる。

こんな、メジャーの力はないが、存在がリスペクトされる、

残念ながら、今のイチロー選手の力はそこまで落ちてきた、ということだ。


50歳まで、メジャー契約はしてもらえるかもしれないが、

実際に試合に出続けている選手ではない。

そんな、契約をイチロー選手が納得して受け入れるのだろうか・・・


こんなことにはなってほしくない・・・

もっともっと、大活躍するイチロー君をみたい。

でも・・・・・

多くの人が哀しい思い試合で、日本の2試合を見ることになるでしょう。

その思いを裏切る大活躍をメジャーでしてくれるという、微かな可能性を信じながら…

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。