SSブログ

「まんぷく」ロスです [芸能なう]

3月も20日となれば、今年度の終わりも見えてきました。

ドラマも続々最終回を迎えていますが、

ほぼ唯一といってもいい見ているドラマ「連続テレビ小説(朝ドラ)」もそろそろ終わりです。

今期の朝ドラは「まんぷく」 チキンラーメン、カップヌードルを開発した、

日清食品の創設者である安藤百福と妻、仁子(まさこ)さんの話です。


この「まんぷく」は最初のころはちょっとなぁ~って感じでした。

その最大の理由は、朝ドラには可愛いヒロインがマストと定義していたからです。

どうひいきめに見ても、ヒロインの安藤サクラさんはカワイイの枠からは外れています。

           45d270f449ed5aef995a785807635b3b-e1529315914539[1]  
    引用:https://www.geinou-research555.com/2018/06/18/anndo-227/

それと、事実に基づいているうえに、有名な人なので、

どんなピンチが訪れても、大成功する人であることは間違いない。

それがみるみるうちに引き込まれて、録画して見るほどになりました。

まあ、生活のリズムと放映時間が合わないので、録画するしかないんですけど・・・


奥さんとして福ちゃんはカワイイですよねぇ。前言撤回です・・・○| ̄|_

それに、いつまでも「萬平さん」「福子」と呼び合える夫婦ってステキです。

先に書いた概ね結果が分かっているっていうのも、

朝からは安心してみることができるという利点もあります。

小生は朝は見てないですけど…(#^.^#)

それにしても、ドラマとは言え、今井家(福ちゃんの旧姓)の3姉妹が結婚した

旦那さんたちのイケメンぶりがえげつないです。

長谷川博己要潤大谷亮平の3人です。

この辺はさすがに、無理あるんじゃねぇ~っていつも突っ込んでいます。


朝ドラが終わった後に「○○ロス」って言ったのは

「あまちゃん」からではないでしょうか。

それぞれに視聴者の思い入れによって「ロス」の度合いは違ってくるでしょうが、

我が家では、「ひよっこロス」を上回ることが、ほぼほぼ決定しています。


立花家の朝食でいつも萬平さんと源ちゃんがまんぷくラーメンを食べているのも見て、

そう言えば、オヤジも長い間、朝食にチキンラーメン食べてたなぁ~

懐かしく、朝食の場面を見るたびにしみじみしています。

ちなみに、そのオヤジは早死にでした・・・

チキンラーメンは体に悪いものは入っていないはずですよねぇ・・・(;д;)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。