SSブログ

イニシエーションラブが映画化  乾くるみの感想「何卒お手柔らかにお願いします」 [芸能なう]

イニシエーションラブ映画化されることになりました。

原作者の乾くるみさんも驚きを隠せないという第一印象のようです。

この小説の初版は2004年3月1日の発売です。

その際にも「必ず2度読みたくなる」と絶賛されたミステリーでした。

この「2度」というのがこの小説の特徴を最も表しているところのようです。


『しゃべくり007』(日本テレビ系)でくりぃむしちゅーの有田哲平さんが

「最高傑作のミステリー」と絶賛したために、10年目に発売された小説にも関わらず、

オリコン“本”ランキング文庫部門で初のTOP10入りという変わり種でもあります。


発売が10年前ということもあり、ネット上には「ネタバレ」と称した記事多数ありますが、

まあ、ミステリーですので、自分で読んでから解説的に「ネタバレ」サイトを見る方がいいでしょうねぇ。

一応、解説本的なサイトは「【ゴンザの園】

より、詳しいまさに「ネタバレ」サイトは「イニシエーション・ラブ/乾 くるみ」

ただ読むだけなら、図書館にもあるはずです。ただ、2回以上読みたい人は

買う方がいいかもなぁ〜文庫なら安いので・・・・


映画は主人公キャストは発表されています。

主演には松田翔太さん、前半部のSide-Aのヒロインに元AKB48の前田敦子さん。

後半部のSide-Bには木村文乃さんが三角関係の相手役ということです。
59939a0b-s.jpg
画像元:http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/40740484.html
この人(左の人)好きなんだよねぇ〜〜

これほど原作も人気でラストシーンは映像不可能と言われていた小説の映画化に

前田敦子さんはどうなの??って意見もあるようです。

まあ、最初のプロモーションとしてはキャストで話題を集める必要もあるからねぇ。

松田翔太さんと木村文乃さんではちょっと地味だもんなぁ。

特別、前田敦子さんには思い入れもないですが(推しメンは大島優子さんですから)

せっかくの話題作への抜擢なので、前田敦子さんも気合い入れてがんばるでしょう。

2015年全国東宝系にて公開予定です。

■スポンサードリンク




まずは、小説「イニシエーションラブ」を読まないとね!!

図書館へGO!!   

お前買えって言ったじゃん!!・・・・すまん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。