SSブログ

中日 山本昌が契約更改!!推定年俸4000万円でサイン!! [スポーツなう]

中日ドラゴンズ山本昌投手が来期の契約更改しました。

推定年俸は現状維持の4000万円!!当然、金額提示があればサインはするでしょう。
20141105-00000116-spnannex-000-6-view.jpg
昨年、契約更改の席上、落合GMから「50(歳)まで頑張れ。給料は変えないから」と言われていたようで、

契約書よりも口約束の方が重かった」と笑顔で秘密を暴露していました。

■スポンサードリンク




今季、谷繁中日ドラゴンズの成績は67勝73負4分 勝率.479  4位です。

2年連続でクライマックスシリーズ進出を逃しています。

今年も契約は厳冬、戦力外通告も15人とこちらも極寒状態です。

その中での山本昌投手と落合GMの現状維持の約束はどのような意味があるんでしょうか?

今年は若い選手との契約には厳しいですが、ベテランには寛容な面を見せています。

例えば小笠原道大内野手(41)契約更改交渉に臨み1500万円アップの4500万円

G20141105009231330_thum.jpg
打率・301をマーク。7月には球団記録となる

代打での6打数連続安打と好成績だったとは言え、

来年は42歳、代打専門の選手です。アップでなくても、

タイトル料という名目なボーナス的な金額提示が妥当なところのはずです。


ベテランが心置きなく活躍できるチームが好成績に繋がると感じているのでしょうか?

少なくともベテランの力を高く評価していることに間違いはないようですが、

実際には落合GMの考えはよくわかりませんねぇ。

■スポンサードリンク




話は山本昌投手に戻しますが、今季は、調整が進まず1軍初登板が9月5日。

この試合で劇的な史上最年長の勝利記録を作ったが、登板は3試合というお寒い成績です。

来季は本人の弁から「9割方引退でしょう」と言う言葉が出るように、

覚悟は例年以上にできているようです。

ただ、「優勝に貢献できれば考えます・・・」などと言う現役への未練も見え隠れします。

プロですので、成績が全ての評価と言うことになります。年齢は関係ありません。

50歳でも60歳でのチームの戦力として、優勝に貢献できれば

現役を続けれことに誰も文句を言うことはできません。

そのような成績を残すことが山本昌投手にとって現役を続けることのできる

唯一の方法であることは本人も重々承知のことでしょう。


さあ、この契約更新で少なくとも来季もプロ野球選手でいる保証を勝ち取りました。

スポーツ界のレジェンド山本昌投手は見ているもののド肝を抜くような

成績をおさめてくれることをせつに望みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。