SSブログ

ウォーターサーバー比較、検討&購入申請中 「奥さん!これが楽よ」 [社会なう]

あっという間に今年もはや6月になってしまいました。

九州南部が梅雨入りしたそうで・・・・

うっとうしい、ジメジメした季節もすぐそこまで来ています。
ame.jpg

気温と湿度が上がるにつれて、「熱中症」という文字やニュースが一挙に増えていきます。

対策として大切なのは温度管理湿度管理水分補給塩分補給となります。

屋外で仕事やスポーツをして、汗を多くかく場合を除いて、

塩分の補給にはそれほど注意しなくても大丈夫です。

重要なのは水分補給と湿度の管理です。

湿度の管理はエアコンを適切に利用するしか方法はないので、

ここは多少電気代はかさみますが、背に腹は換えられない・・・・・しかたないです。

水分補給はどうしていますか?
a0001_015465_m.jpg
お茶、スポーツドリンク、・・・それでも基本はでしょう。

我が家では非加熱で飲むはスーパーに設置してある浄水器からの

無料でもらえる浄水済みのを取ってきています。

さすがにその他で使うは水道水ですが、生で飲むのはちょっと・・・・

言うほど、潔癖性ではないのですが、なんとなく・・・・

上水のタンクへの信頼感が・・・・先日、掃除してたけどねぇ〜〜〜

そこで、今流行のウォーターサーバーあったら便利かなぁ?

我が家の財務省からお許しが出るはずも無いこと百も承知ですが・・・

比較サイトはいろいろあるので、このサイトでちょっとのぞいてみた。


これだけ種類があったら、何がいいのか、はっきり言ってよく分からん!!

客商売をしているお店がお客さんへのサービスとして設置する場合は、

デザインや利便性は重視するでしょうけど、

個人宅では・・・・やはり安さかなぁ


実際のところ、水の質(硬度、ミネラル等)はそんなに実感できんよねぇ

家庭事情、間取り等で選択基準もあるでしょうから・・・

私のように現実的に契約の意思が???でも、

比較されているの内容をエアー検討するだけでも、結構、楽しいかったけど(笑


その成果とは言わないまでも、一般家庭でウォーターサーバーを選ぶ基準

意外と重要なことを発見しました。

さ〜〜〜て、何でしょうか???

それは「ボトルの移動、設置が簡便性」です。

当然、ボトルが業者さんが玄関まで配達してくれます。

しかし、玄関にサーバーを置いている家庭はほとんど無いでしょう。

多い設置場所はダイニングかキッチンですよねぇ。

業者さんに中まで入ってもらって、サーバーに設置してもらっても

「うちは全然平気よ」    こんな奥さんは問題無し!

ダイニングかキッチンに入られるのはちょっと・・・・って奥さんは多いんじゃないかなぁ。

ボトルは1本12ℓです。12kgです・・・・男でも重いですよ。

それをサーバーの上部に持ち上げて設置する・・・・

想像しただけでも、奥さんには重労働なことは言うまでもありません。

そんな中、「足元ボトル交換+ボトルバスケット」を採用しているのがここだけです(多分・・・)

 コスモウォーターさんです。


choice3_01.png こんな風に重たいボトルは

 専用のボトルバスケットでサーバーまで運んで、

 足下にセットするだけ、力仕事ほとんど無し!!です。

 奥さん!!楽でしょ!!

それ、スゲ〜〜〜じゃん!!と思ったでしょう!!

え?そうでもない・・・・そっか・・・・(泣



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。