So-net無料ブログ作成
社会なう ブログトップ
前の10件 | -

同性婚がダメな理由を裁判所は明確に示せ [社会なう]

同性婚を認めない民法や戸籍法の規定は憲法に反するなどとして、

13組の同性カップルが国を相手取り、全国4地裁に提訴した民事裁判になっています。

東京地裁に起こした訴訟の第1回口頭弁論が4月15日にありました。
5cb40712230000f4006db1eb[1]
引用:https://www.huffingtonpost.jp/entry/marriage-for-all-first-oral-argument_jp_5cb1866fe4b0ffefe3b0c831


単純に同性婚がダメな理由がよく分かりません。

それは子供を産まない夫婦だからってことでしょうか?

小生もmyhoneyと結婚して30年近くなりますが、子供はいません。

同性婚に反対する勢力からすれば失格夫婦の烙印です・・・

子供のいない夫婦なんて沢山あります。単身の人も結構います。

小生を含めてそのグループと同性婚のグループとは何が違うんでしょうか?

「宗教的な理由」というなら、100歩譲って納得もしますが、

政治も裁判所も国内では宗教的な理由とは言えないですよねぇ、

政教分離ですから・・・

そう考えると益々、分からないことないですか?

個人的にはお父さんは男、お母さんは女。こんな概念すら不必要と考えます。

だいたいお父さん、お母さんって何でしょう。

男だからお父さん、女だからお母さん程度の事でしかないでしょう。


同性婚を含めてのLGBTの方々が「生産性がない」って言った議員さんがいましたねぇ。

この発言自体も言葉尻を捕らえる的な部分はあった、と理解していますが・・・

生産された(この世に生をなした)子供も、いろいろな理由で命の危機になる子もいます。

血のつながった親との家庭でも、その環境が適していない子供もいます。

同性婚のカップルは子育てを放棄しているわけではないような気がしています。

ちょっと環境に恵まれない子供たちを立派に育て上げる素養は、

異性の夫婦と同じなはずです。

両親が両方とも男だったり、女だったり、そんな社会でいいんじゃねぇ。


先日、放送された「NHKスペシャル AIに聞いてみた どうするよ!?ニッポン」で

番組のほぼほぼ終わりのほうで、マツコさんが

「日本はこれから衰退していく。この事実をふまえて、

どのような政策をするかが、これから課題なんじゃないの」的なコメントをされました。

衰退って言葉を使ったかは自信がないですが、

人口が減少することは明らかですし、国内の経済は縮小することは確実です。

日本は今までのような膨らみ続ける国ではないんです。

どうやって縮小していく社会の中で、私たちが幸せに暮らしていけるのか・・・

男女でなければ結婚できない。

こんな意味の分からない制度は早めに取っ払ちゃう方が健全な社会に近づくはずです。

勇気ある判決を下す裁判官が多いことを期待します。


政治は「オッサン社会」ですって言うじゃない。

オバハンもどう見てもほぼほぼオッサンですから・・・残念!!

司法の指導の下で行政を変えるしかありません・・・三権分立斬り!!

(あんまり、上手くなかった・・・残念!! )

タグ:同性婚
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

スーパーの食品「奥から取るのは悪いのかな?」 [社会なう]

タレントのテリー伊藤さんが2019年4月11日放送の「ビビット」(TBS系)で

「食品ロス」問題を扱うなか発した言葉が議論になっているようです。

詳細はスーパーの食品「奥から取るのは悪いのかな?」でどうぞ・・・


スーパーの乳製品(牛乳、ヨーグルト)は棚の奥からとります。
20151014100225[1]
引用:http://nikulog.hatenablog.jp/entry/2015/10/14/102043
当たり前です。

特に乳製品は鮮度も商品価値の一つです。

その行為は個人の選択の範囲で、このような行為が食品ロスにつながるとは考えていません。

「牛乳を賞味期限の早いもから買いましょう」的な事を

あたかも正しいかのように言っている人もいますが、

まあ、その人の購買のルールですので、勝手にすればいいです。

公に発表して、他人に強要しないでほしいもんです。


スーパーの賞味期限と陳列量の関係は、

そのスーパーのバイヤーの技量と陳列テクニックの問題です。

買う側には何の問題もないですし、

購入者サイドに何かを求めるのは責任転嫁でしかありません。



同じ値段なら、賞味期限のより長いものに価値が高いことは言うまでもありません。

乳製品のような賞味期限の短い商品は特にです。

それは商品の価格に鮮度も加味している、と考えるからです。

その点からも賞味期限は価格に反映されるべき、と考えます。

賞味期限が明日の牛乳と1週間後の牛乳が同じ値段っておかしいでしょう。

賞味期限別に値引きがしてあるなら、買う人も増えるでしょう。

食品廃棄をする際には廃棄するための費用がかかります。

それを考えれば、値引きしても売りさばくことで、

スーパーからの賞味期限に敏感な食品のロスは減るはずです。

食品ロスを考えると、消費者は買う段階ではなく、

勝った後の商品に責任を果たすべきです。

まあ、食品工場や飲食店の食品廃棄に比べれば、微々たるもんでしょうけどねぇ。


賞味期限消費期限と違って食べることに支障はありません。

賞味期限が切れているからと言って破棄する必要はありません。

これは個人も企業も同じです

先にも書きましたが、賞味期限が近いものとそうでないものが

同じ値段では場合はどちらを買うかは明らかです。

工夫するは値段に反映させるしかないです。

その方法はたくさんあると思いますので、企業もスーパーも実践してほしいです。

値引き販売は商品価値を下げる、という考え方もあるでしょうが、

食品ロスの観点からすれば、その概念は取っ払うしかありませんねぇ。


安けりゃ買うよ!!賞味期限が切れそうでもね(#^.^#)

バカでも分かる、至極当然だと思うけど・・・違うかなぁ??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

新元号「令和」をちょっと語ってみる [社会なう]

新元号が「令和」と発表されました。
96958A9F889DE6E1E3E4E4E7E4E2E2E3E2E6E0E2E3EBE2E2E2E2E2E2-DSXMZO4316697001042019I00001-PN1-2[1]
引用:https://www.nikkei.com/article/DGXMZO43166560R00C19A4000000/

めでたい事なのかどうかは、よく分かりません。

ただ、今回一連の中で、言っておきたいことはあります。

「時間厳守は社会人の最低のマナー」です。

午前11:30が新元号発表と報道されていました。

これは政府が発表した公式のタイムスケジュールによるものです。

しかし、現実はほぼ10分遅れの菅ちゃん登場でした。

これは自分たちが事前に決めたスケジュールを無視する、最低の行為です。

当然、そこの時間を守るように前のスケジュールもデザインされてしかるべきです。

それが、10分も遅刻!!

桜田」大臣は3分程度の遅刻で国会は大紛糾でした。

安倍ちゃん含め内閣は時間を守るというような概念が欠如しているようです。


このことについて、多くのマスコミ、ワイドショーも知らんふり・・・

どうかしてるぜ!!マスメディア・・・こんな感じです。


新元号の「令和」については、コメントすることはありません。

「平成」の時も?????だったので、同じ様な印象です。

ただ、「令」という漢字は普段は「命令」としての印象が強い。

ここから一か月かけて、そのややネガティブなイメージを払拭する必要はあるでしょう。


また、現政権に批判的な有識者からは「政治ショウ」的な感想も出ています。

元号を天皇が定めることのできない現代において、

内閣、もっと言えば、総理大臣が決めるしかないのですから、

「政治ショウ」的な印象であることは否めません。


最終的には国民が判断することです。

仮に最良の元号が定められたとしても、現政権の手柄と感じる人は少ない、と考えます。

多くの国民は浮かれたふりをしていますが、

意外と冷静に、新元号「令和」を受け止めているでしょう。


個人的には、「きょう」という音を予想していました。

まるで、外れました。


一か月後には「令和」元年です。

小生の譲位における最大の心配事は、

天皇は天皇しか行うことができない国を守る神事をいくつか担っています。

それは神と触れる行為・・・

今の皇太子殿下にその才がおありになるのか・・・

激動の時代を生きてこられた昭和天皇

鎮魂に命を捧げられた今生天皇

次期天皇は、何を捧げ、日本のために何を祈るのか・・・

小生は、大変恐縮しますが、不安に感じています。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

いじめ・・・カッコわるぅ~~~ [社会なう]

久しぶりに「いじめ」を書いてみる。

まず、近々で心に引っかかったのが、

藤代南中学校の「中島奈保子」さんのいじめ事件だ。

自殺といじめの関係が明らかになるまで約3年・・・

両親の闘いの日々は、筆舌に尽くしがたい。

実名&周辺の詳細がよくわかるサイト⇒こちら


いじめが横行していたことを認めることが、学校、教育委員会にとって、

どれだけマイナス査定になるのかは、分からないが、

学校も教育委員会もフラットな立場にないことは明らかだ。


「安易にいじめでの自殺を認めるべきではない」

これが小生のスタンスだ。

ただ、命をかけて訴えようとした事象には真摯に向き合うべきだ。

それが訴えられた大人のすべき、最低限の立ち位置である。


「いじめられる方にも落ち度がある」的な考えが多くの人の深層にあるように思う。

たしかに、自己中で自慢ばかりなキャラクターはその対象なのかもしれない。

それは、小生の経験上、やっちゃうだろう!!

しかし、そのような自分中心に世界が回っている、と信じているようなキャラは、

絶対、自殺などしません。

やっぱり、「いじめ」どこまで行っても、理不尽この上ない。


いじめが進行中な子供たちへ

 逃げろ!!

 何をさて置いても、逃げろ!!

 君をいじめている連中は、君が命を懸ける価値もない、

 しょうもないやつらだ。

 生きていれば、必ず違った世界はやって来る。

 引きこもっても、不登校でも、全然、OK!!

 生きて、復讐してやる!!

 それくらいで、丁度いいんだぜ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

虐待した親は死刑 [社会なう]

虐待をしてその対象者を殺す。

もっと言えば、死ぬまで虐待をする。

このような人間は法律がいくら整ったとしても、

止めることはできないでしょう。

それでも、そのような行為に至った人間を処分することも必要なので、

法整備は欠かすことはできません。


なんで、血のつながった我が子を死ぬまで暴力を加えることができるのか?

はっきり言った分かりませんし、分かりたくもありませんが、

同居」というキーワードを抜きにして考えることはできないでしょう。

同居でなければ、離れたところまで赴いて、

暴力を振るうことはないでしょう。

それほど暴力に執着はしていない、と考えるのが妥当でしょう。

尚更、親と引き離すことが重要だということは言うまでもありません。


よく、この鬼畜人間たちが「しつけ」という事をいいますが、

恐怖で人の行動を制御することは「しつけ」でもなんでもありません。

それは暴力による支配でしかありません。

そんな小学生でもわかることが理解できず、

暴力を繰り返す「親」という名の仮面をかぶった鬼畜は

自分自身が正しいしつけをされていない。

しつけをされていない人が、しつけをする事はできません。
20190131171442[1]
引用:https://www.gunjix.com/entry/2019/01/31/175400

小生もよく父親から叩かれました。

雪の降る真冬に真っ裸にされて、屋外に出されたこともありました。

これだけ書けば、虐待をされている子供かもしれません。

現実は50歳を過ぎるまで生きていますし、

自分の父親は自信を持って世界一の父親と言えます。

まあ、小生にとってですよ(#^.^#)

考えれば理不尽な怒られ方した記憶がないわけではありません。

うまく説明できないできないですが、

単純な「愛」という概念とは違うような気がします。

小生は子供がいないので、その結論的な答えは見つけることはできないでしょうか・・・


とにかく、理屈ではありません。

子供に命はなんとしても守らなければなりません。

半笑いの所長がいる児相も、猫の手よりはましです。

子供の命を守るためには、親の存在が邪魔になることも

ここ数回の事件ではっきりしました。

「親」という仮面を被った鬼畜から、

将来、未来、100%の可能性のある子供を助けることです。

これしかありません。


タグ:虐待 暴力 鬼畜
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

徴用工と三菱重工、大嘗祭と秋篠宮、3社連合と仏大統領 [社会なう]

徴用工三菱重も賠償命令3社連合提携維持大嘗祭に公費支出に異議
raw[1]
(引用:https://blogos.com/article/342103/

どれもが金がらみの一面見出しとなったが、それぞれの立場はかなり異なる。


法(憲法)的に見ても、
徴用工(以下も同じ):全くの言いがかり。どの法律に照らしても違法。

3社連合(以下、3社連と表記):ゴーン氏の有価証券報告書違反での立件は困難か・・・

秋篠宮(以下も同じ):皇族としては、憲法ギリギリ。


どの案件も、日本(政府)が解決するのは非常に難しい。

徴用工:これは韓国の国内問題なので、日本はどうしようもない。

3社連:ルノーの筆頭株主がフランス国って、これも日本では理解が難しい。

     フランス(ルノー)は日産との現在の関係維持で、一歩も譲れんだろう。

     もしかしたら、日仏で政治的な解決するなんて、

     民間企業同士の揉め事でもあるのか・・・どうなん?

秋篠宮:基本、皇族が政治的決定に口を出すのは、タブー中のタブー。

     次期皇嗣の言葉とは到底思えない。

     このようなギリギリの発言は天皇になることを辞退するための伏線か。



小生の生活とのかかわりにでは・・・(これ多くの人にあてはまると思うけど・・・)

徴用工:まったくない。100%ない・・・か

     まさか、慰安婦問題のように国費で「基金」なんてことはないだろうが・・・

     けど、相当、腹が立っているので、精神衛生上よくない・・・
3社連:これも100%関係ない。日産の社員もほぼほぼ関係ないはず。

     リストラされた人は、かなり怒っているだろうなぁ。

秋篠宮:これは税金の使い方なので、100%無関係ではないけど、

     個人的には税金を払っていない人が、その使い道をどうこう言うのは、

     やや、違和感がある。

     皇室の存在、それぞれの行事と身の丈などは、

     皇室の方々が決めるものではない。

     そういう面では日本の皇族は制約が多いのかもしれない・・・けどね。



ちょっとだけ、下世話な視点では・・・

徴用工:何を言っても金が欲しいだけだろう。

     ほぼほぼ、クレーマーの域。

3社連:日産、三菱連合はルノーは切った方がいいんじゃねぇ

     ヨーロッパの市場は現在の自動車は頭打ちだろうよ。

     ルノーなんか切っちゃえ、切っちゃえ!!

秋篠宮:人の話より、わが娘の婚約の話を解決しろよ!!

     もしかして、週刊誌ネタ本当に信じてんの。

     可愛い娘のためとはいえ、一般人に釈明会見をしろって、

     あまりにも上から目線ではないですか。

     そんな人に税金の使い方云々、言われたくねぇよ


まあ、下世話な黒プチオヤということで、失礼な発言はご容赦を・・・

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ニュース

万博って機能してんの? [社会なう]

2025年の万博が大阪に決まりました。

国、大阪府、大阪財界が望んだ万博誘致なので、

良かったのかもしれません。

前回の大阪万博は1970年、今から48年前ですか・・・

当時は大賑わいだった記憶はありますが、

田舎に住んでいた小生には、どこか遠くの国の話のようでった。
 

立候補していたのは、ロシアのエカテリンブルクとアゼルバイジャンのバクー。

どちらも知名度では大阪には劣る。

アゼルバイジャンに至っては、どこにあるかすらよく分からない。
647fb6b423edcf8870d43609646459ab[1]
(引用:https://we-love-osaka.jp/expo70/2

とは言え、2025年って7年後。大阪って、日本って、激変してるかも・・・

大阪ってIRで、カジノも作りたいはずでしょう。

大丈夫なんでしょうかねぇ。


それと、おおさか維新の会が大阪の政治の中心にいることはないでしょう。

全く別の政党が知事、市長ってなった時に、

そのまま万博ってできるんでしょうか?

他人事ながら心配です。

そんな先まで小生の命があるのかどうか・・・

それも、不安ですが。


それにしても、松井知事ってどこからどう見ても、

やのつく自由業の人ですよねぇ。

多くの人が同じ印象を持っていると思うけど・・・

特に大阪以外の人はね。

まあ、橋下君が経済やく○で松井君が武闘派やく○。

どっちにしても、ヤバいやつらです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ゴミは家に持ち帰りましょう。最悪でもゴミ箱に捨てましょう [社会なう]

産廃、建設残土の投棄は都市部では、厳しい規制がある。
「捨てる」となれば、当然、費用もバカにならないほどかかる。


専門業者に任せてしまえば、

その業者がどのような処理をしているかまでは、

責任の範疇ではない、という考え方も、概ね理解はできる。

より安く処理をしてくれる業者を選択することも理解できる範囲内である。

ただ、それを見逃すと、違法とは言わないが、

不適な業者である場合、

処理、投棄の場所の自然、環境を破壊してします。

当地隣県の豊島のように歴史的にも実証されている。


「都会のゴミを田舎に捨てる」
この構図は相も変わらず、現在進行形のようだ。


東京での各所再開発で発生した残土を

わざわざ船で運んで三重県の紀北町などに投棄しているようだ。

三重県ではそれを適切に管理する条例等もないらしい。

行政が対応を間違えると、先に挙げた豊島のように、

大きく環境を破壊し、取り戻すにも、長い時間と多額の費用がかかる。

当該地の行政機関は力強い対応で、自然環境を守ってほしい。
5f83d0ae4f5e80cb65518bff10c91ce9[1] 
(引用:http://teshima.ne.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/07/5f83d0ae4f5e80cb65518bff10c91ce9.jpg



ゴミといえばプラスチックのゴミが、

世界中で問題になっている。

大手コーヒーチェーンがストローの提供をやめるとか、

レジ袋を有料化するとか。


たしかに、必要以上にプラスチックの製品はたくさんあるが、

コンビニ等のホットコーヒーについてくるだけどねぇ~~~

たしかに、コーヒーは冷めにくくなっているのかもしれないが、

あの小さな口から熱いコーヒー飲むのは、

余計に熱いだろう!!
この頃はちょっと慣れたんだけど・・・(#^.^#)

たしか、韓国はホットコーヒーもストローで飲むんじゃなかったっけ?

口の中ピンポイントで熱いだろう。

火傷せんのかなぁ。

まあ、韓国人の理解する方が難しいけど・・・


スタバのホットコーヒーをホットコーヒー用のストロー飲むのは

世界基準なんだって・・・変なのw( ̄o ̄)w

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

JK ビジネス・・・現在でもJKの商品価値があるのかねぇ??? [社会なう]

なにわ学園お散歩部」というJKお散歩ビジネスの

元従業員が逮捕された・・・そうです。
338595238-1495548638_l.jpg
出典:b.hatena.ne.jp/

「JKお散歩」というビジネスモデル

基本、文字通りお散歩するだけです。

まあ、お茶くらいはするだろうけど・・・

そのために風営法に係らないで、

営業が出来てるんだろうなぁ〜〜〜


今回は容疑者はお客の男性客(36)に

当時17歳の従業員の女子高校生を引き合わせて、

ホテルで女子高校生に性的な行為をさせていた・・・容疑???

ここで疑問は「性的な行為をさせていた」、となると、

「強制的」のようなイメージがしますが、

実際はある程度、金銭的に納得した女子高校生が

概ね同意の上での「性的な行為」だっただろうと、想像出来ます。


逮捕の容疑は、「児童福祉法違反の疑い」・・・

現実の女子高校生の一部の娘達は、

もっと割り切って金を稼いでいるでしょう。

                                                                                                  ■スポンサードリンク
5d9103cc.jpg
出典:tantei007.net/a

そのこと自体は健全な社会とは思いませんが、

成熟して熟しきった社会の暗部

こんなところに現れてくるんでしょう。


この事件の容疑者は36歳・・・

私のようなオッサンならJK

手をつないで散歩したい・・・気持ちはありますが(#^.^#)

36歳JKとお散歩したいか!!

はっきり言って、はなから「性的な行為」が目的だろう(*`へ´*)


基本的にJKの価値は下がってきているように感じるけど・・・


オッサンの時代は「ブルセラ」なんていうビジネスもあったなぁ〜〜〜

今もあるんかねぇ。

パンツが欲しい訳ではなく、

あの娘のパンツが欲しい・・・だよねぇ(。-_-。)(。-_-。)


どちらにしても、完全な大人でもないけど、

子どもでもないJKにある種の性的な魅力を感じることは

理解出来なくもない・・・(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
                                                                                                  ■スポンサードリンク
mm_syasin03.jpg
出典:www.itmedia.co.jp/

まあ、女の子たちもJKは3年間だけだから、

安易に金が儲かることを覚えない方がいいけどね。

それから先の金を稼ぐ人生が長いからねぇ。


オッサンも金に任せて、

JKと「性的な行為」をする・・・なんて

肝に銘じて実行しないこと・・・

得意の妄想だけにしておきましょうね。

同輩諸君!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

重度障害者は殺されるべき存在なのか [社会なう]

凄惨な事件が起きてしまった。

相模原市緑区の障害者施設「津久井やまゆり園」での殺人事件・・・

                                                                                                  ■スポンサードリンク
AS20160726005254_comm.jpg
出典:www.asahi.com


ニュースの第一報を聞いた際に愛妻が、

「また、自分では死なないヤツが死刑にして、っていう事件か」

こんな印象を漏らしていましたが、

個人的には当初からその印象には非常に違和感がありました。

刃物で人を殺す・・・これは経験則としてそんなに簡単なことではありません。

布団の上からでも当然多量の血は出ますし、

よほど殺傷能力の高い刃物(サバイバルナイフ等)でなければ、刃こぼれもします。

それ加味して、15人を殺害した・・・よほど、強い意志がない限り、できる所行ではない・・・


この想像は的中しました。

この犯人は強い意志ともっといえば正義感を持って、ある特定の人を殺害している。

もっとも恐れていた犯人像でした。

ある意味では宗教に立脚した考えを実現した自爆テロと同じです。

自分が罰せられることより、確固たる自分の思想を実現することを優先した。

この自己犠牲による自己実現という行動は

これは「英雄」になれる素養を持っています。

この「英雄」というキーワードが最も恐れるべき行動規範です。


重度の障害者がこの世に生きている意味・・・

これははっきり言って健常者には分からないこともあります。

生きている生理の全ての時間を誰かの介助が必要な生活・・・

想像することも出来ません。

ただ、言えることはそのような身体が不自由な方にも、

生きていく権利は私たちと同じようにあるということです。


そのように頭では理解していても、心の中の悪魔が囁きます。


「そりゃ、生まれつきの重度の障害者はその環境しか知らんから、

どんな状態でも生きていることが普通だと思うかもしれんけど、

後天的に重度の障害を負った人は

こんな身体では生きていく価値が無い、安楽死したい・・・こんなふうに思うんじゃないの・・・

自分で自分の命の区切りを付ける安楽死はそんなに責められることではないんじゃあ・・・

この発想を、生まれつきの重度の障害者にそれを適応することが、どれだけの罪なん???

生まれつきの重度の障害者は自分で命の区切りをつけることは出来んよねぇ

だったら・・・強い志と信念を持った人がそれを代行するは、なんていう罪なん???

この強い志と信念を持った代行者は、当然、自分の命と引き換えだから、

無期懲役だろうが、死刑だろうが、意に介さないよね。

そのような状態(まさに今です)当事者以外にどんなデメリットがあるん???

実は重度の障害者は多くの人が殺されるのは悲しいけど、

生きている価値は自分たちより劣っているって思ってるよねぇ」



人間ってそれほど理性的には出来ていません。

特に今の社会は弱者は生きにくい・・・

弱いものはより弱いものを見つけようとする。

それを実感、体感することで、かろうじて今の自分の社会的地位を保とうとしている。

「敵を想定して、それを攻撃する社会」

これが政治を含め現代社会の主流をなっています。

強者はいいです、敵を見つけやすいですから、弱者は敵を見つけることは簡単ではありません。

分かりやすい「障害者」のような、より弱い存在をターゲットにします。

こんな社会、ほんとうに望んだんですか???

もう一回、立ち止まって考える必要があるんじゃないのかなぁ???


先の参議院の公約で与党が

「この道を前に!!』(違ってたらごめんね)

この共産主義の様な一つの考え方しか認めない現在の政治から、

立ち止まって、ゆっくり考える時間が必要があったことは間違いないです。

まあ、今更遅いけどね(;_;)

■スポンサードリンク




この文章の中であえて「障害者」という単語を使いました。

私は日常的にこの言葉は絶対使いません。

あえて使ったことを言い訳させて頂きます。



久しぶりの投稿が、結構ハードで・・・らしいと言えばらしいか(。-_-。)

次回も宜しくネ・・・何時になるか分からんけど(#^.^#)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
前の10件 | - 社会なう ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。