SSブログ

そろそろ認知症を予防しないと・・・ 油がいいらしい [健康なう]

認知症かもしれん・・・・

介護されるなんて・・・・想像もつきませんが、備えあれば憂い無し・・・かも

まだ、日常の生活が出来ない、なんて大げさな話ではないが・・・・

ショックな出来事に関係あり・・・
10_1_2.jpg


先日、やっとお許しを頂いて釣りに出かけました。

実際に「出かけました」

この時期、私はルアーでのメバル釣り、いわゆるメバリングがメインです。

釣りをしたことがある人はわかるでしょうが、

ルアーでの釣りに必要なものは、ロッド(竿)、リール、ルアー(付属品も含む)の3点セットです。

これを忘れると釣りをすること不可能です。

当然、忘れるはずがありません・・・・・よねぇ?

その日はなんと、リールを忘れてしまったんです。

それも忘れたことに気がつくポイントはたくさんありました。

車に道具を積むとき、給油のとき、コンビニで夜食を買ったとき、車から道具を取り出すとき・・・

このいずれの時にも忘れたことに気がつきませんでした・・・・

釣り場について、道具を肩から下ろした時・・・・リールが無い」  ありえません!!

それもこの日は険しい山道を下った先にあるポイントに行ったので、

何をすることも無く、その険しい山道を登らなけらばならない、

ほぼ罰ゲーム

普通、忘れるはずが無いんです・・・・立ち直れないくらいにショックでした。

認知症が現実のものとして近づいてきている・・・

予防にはあまに油えごま油がいいそうです。
  

分ちゃいるけど・・・・これらの種類の油は高いんだよねぇ〜〜〜〜

やっぱり貧乏人はせっせと有酸素運動か・・・・ちょっと哀しい・・・
タグ:認知症
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。