SSブログ

古市憲寿「ハーフってなんで劣化するのが早いんでしょうね」 [芸能なう]

2016年1月1日放送の「ワイドナショーSP」で 社会学者古市憲寿さんが
                                                                                           ■スポンサードリンク





一番いい時期って、ハーフってなんで劣化するのが早いんでしょうね」との差別発言!!

古市憲寿さんと言えば、発言自体は全てがそこそこ差別的ですが、

ウエンツ瑛士さんに対して面と向かっての発言にはけっこうびっくりでした。

その上、ウエンツ瑛士さんへの個人への発言ならよかったですが、その後に

 「ウエンツさんのことじゃなくて、でも、一般的になんか、劣化って早くないですか?

え〜〜〜〜ハーフ全体に枠広げるの???って感じですよ!!

さすがにネットも炎上気味ですよねぇ〜〜〜

この関連でHKT48の指原莉乃さんが

劣化はモノに対して使う言葉ですよねぇ」ってたしなめたことで評価がうなぎ上り!!

たしかに「どっちがちゃんとした大人だよ!!」ってTVにツッコミましたけどね(^∇^)

じつはこの番組で古市憲寿さんがもっとも焦っていたのは、

『日本人がチャレンジしない』という調査の結果のニュースのときに、

現在の若者の傾向は少子化によるもので、それは一つ上の世代の責任です」的な

持論を展開している際に、

MCの東野さんが「古市憲寿さんは恋愛もしないし、子供もほしくないでしょう?

少子化が問題だっていっているわりには、そんなんですよねぇ〜

子供が欲しいってよくわからない!!それはそれこれはこれでしょう

(細部は違います・・・だいたいこんな感じ。概ね開始55分頃から)

まあ、自分の考えや発信していることと実生活と同じである必要はないですけど、

古市憲寿さんはあまりに信条と実生活が違うので、やっぱり信用できないですよねぇ〜〜

古市憲寿さんがこれほど支持されるのは、

この異常なギャップと空気がとことん読めないアスペルガー的な言動にあるんだ、と

評価しています。

古市憲寿さんも今の時代っぽいってことでしょうねぇ

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

今年はもっと更新していきますので、

宜しくお願いします!!

タグ:ハーフ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。