SSブログ

70のジジィでも、金は欲しいんだよ!! [女性なう]

南海トラフ起因の大地震は、規模はともかく確実に起きる。

太平洋側の地域は津波で大きな被害を受けることも間違いない。


これは決まっていることなのに、どこか他人事であるのは、

他人事と思いたいのか、「いつ」がはっきりしないからか。


今年は本当に自然災害の多い年たっだ。
地震台風水害etc.

当地でも水害で身近な人が被害を受けた。

それでもなんか自分には関係ないことのような、気持ちもけっこうある(。-_-。)

人の思考回路がバカなのか?

それとも、私がバカなのか?


他人事の最たるものに犯罪がある。

それほどの凶悪事件は少なくなっているが、

社会が変質しているのかも、と思わせる事件は起きる。

「なんだこれ?」 と思ったのが、

70代のジジィが杖をつきながら、帰宅途中の女性を襲う。



yokohama-toorima-hannin[1] (引用:https://smile-net.net/187

「杖の音が近づいてきて気がついたら、 すぐ後ろにいる白髪の老人がサバイバルナイフを振り下ろす」
こんな、サイコチックな事件だと、

絵面的にも、相当、恐怖感満載だが、

現実は「金欲しさ」って・・・・


ただ、本気で逃げたら女性の方が早いだろう。

杖をつきながら、人を殺せるほど刺すことも難しい。

まあ、この変なシチュエーションが不幸中の幸いとも言えるが、

そのことが余計に物悲しく感じてしまうのは、私だけか・・・


現場は夜には人通りの少ないところのようだが、

通りなれた通勤路で、事件の当事者(被害者)になろうとは、

さっきまでの他人事が、いきなり自分事になる怖さがある。


よく「他人に置き換えてみて」とか「人の気持ちになって」とか言うけど、

簡単ではないよねぇ。

そんなことより、犯罪被害者になる確率より、

加害者になりそうな気がする自分が

結構、・・・キャーーーーーーー(#^.^#)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。