SSブログ

日曜日はお料理ですよ\(^o^)/

現在や近未来に料理をしなけらばならなくなりそうで、

料理なんかしたことねぇよ」っていうオヤジのための、

「日曜日はお料理ですよ」です。


小生の持っている少ないけど、実践的な知識を共有することで、

少しでもおいしい食事が簡単にできるようになれば・・・

それが小生の思いです。


今まで当サイトで料理の料理のことはいっぱい書きましたが、

ちょっと間も空いたことですし、

(怠けて更新してないだけだけど・・・○| ̄|_)

初心に帰って、リスタートということで、

過去の投稿と重複することも多々あるでしょうが、

ご容赦ください。


これまで、過去の話はあまり触れてこなかったので、

ちょっとだけ、小生と料理の関係を書かせてもらいます。


結婚するまで料理らしい料理はしたことがありません。

一人暮らしは5年半くらいしましたが、

自分で食べるためのおかずを作ることは、

週一回もなかったです。

結婚当時も仕事が忙しく、料理といっても

MY HONEYの手伝いをする程度でした。


いろいろな生活環境の変化等で、

本格的に料理、特に晩御飯を作ることになったのは、

30代後半だったように記憶しています。

その当時は、当然、料理のイロハもないし、料理好きでもなかったです。

まあ、手を動かして、何かを作り出すことが好きだったことは

プラス要因だったでしょうけど・・・


それでも、どうにかこうにかやっていくうちに

なんとか形になってきたというのが、現在です。

難しく考えずにやっていけばなんとかなるもんです。

そこに、ちょっとだけ、プラスαが出来ればGOODです。


料理ができない、料理が苦手という人は、

概ね、「段取りが悪い」、「味見をしない」

これが2大難点です。

これが自分の思い通りになれば、

自宅で食べるご飯はできるようになったも同然です。


これから毎日曜日にいろいろ書いていきたいです。

次回は「味(味見)」についてにします。


乞うご期待ということで・・・また、読んでね(#^.^#)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Pearlene

I’ve been browsing online more than three hours
today, but I never found any attention-grabbing article like yours.
It’s lovely worth enough for me. In my opinion, if all web owners
and bloggers made good content as you probably did, the internet
will be much more useful than ever before. I’ve been surfing online
more than 3 hours today, yet I never found any interesting article
like yours. It is pretty worth enough for me. In my opinion, if all site owners and bloggers made good content as you did, the web will
be a lot more useful than ever before. These are in fact fantastic ideas in concerning blogging.

You have touched some pleasant points here. Any way
keep up wrinting. http://cspan.org
by Pearlene (2018-11-27 16:51) 

Nam

Thanks for the good writeup. It if truth be told was once a enjoyment account it.
Look complicated to more brought agreeable from you!
By the way, how could we keep in touch?
istanbul escort
şirinevler escort
taksim escort
mecidiyeköy escort
şişli escort
istanbul escort
kartal escort
pendik escort
tuzla escort
kurtköy escort
by Nam (2019-03-29 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。