SSブログ

横浜マリノスが存続できているのは、ゴーンさんのおかげだよ。 [スポーツなう]

ゴーンさんに何があったんでしょう。

あれだけ巨額な報酬を貰っていて、


何が不満だってのでしょう

何が欲しかったのでしょう


死ぬときにいくら財産を持っていても、

あの世には持っていけませんけど・・・

アメリカ人は偽善者と言われてもお金持ちは寄付したり、

個人の財団を作ったりしますが、

ヨーロッパ人はそんなこと考えないのでしょうか。


日産自動車の母体の経営が厳しい時にやってきて、

ばっさばっさと経費、無駄?を削減していきました。

まさに「コストカッター」の名に恥じない実行力でした。

その中でも「マリノス」は残してくれました。

今でも日産の冠をつけたまま存続しています。

横浜はフューゲルスが無くなってしまい、

マリノスまでなくなれば、横浜のチームは「0」になるところでした。

(現在はフリューゲルスの志をつぐ、横浜FCがある)

この件は、ホントにゴーンさん英断に感謝します。
96958A9C93819696E3E1E299E58DE3E1E2E7E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2-DSXBZO2848806013052011000001-PN1-14[1]
(引用:https://www.nikkei.com/article/DGXNASDD130K7_T10C11A5000000/

かつて、J1のライセンスがないギラヴァンツ北九州が、

J2の優勝争いをしているときに、

「ギラヴァンツ北九州!!ちょっと空気読めよ!!」っていう投稿をしたことがありますが、

今シーズンも同じようなことが起きてしまったいます。

「J2」リーグの位置づけは、「J1]に上がるための下部リーグだと考えます。

J1に上がる可能性がないチームは、

J2にいてはいけないのでは・・・

J2参入時には、ライセンスの条件を満たしていないとしても、

1,2年の間にには、J1ライセンスを取得して、J1を目指す。

まさに、これが企業努力であり、チームの責任です。

どのリーグでも、どんな立場でもチームがあればいい、ということなら、

JFLで十分です。


こんな変なチームがなくなるように、Jリーグ機構は

ペナルティーを含めた、チームの改善、監視を

もっと強めるべきでしょう。

サポーターだけではなく、

全てのサッカーファンが納得するチームに早くなってください。

町田ゼルビアさん、お願いしますね(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
team_2011[1]
(引用:http://zelvia.sakura.ne.jp/about/emblem.html
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。