SSブログ

安藤忠雄氏と森喜朗氏には退場頂こう!! [社会なう]

本日、新国立競技場の問題が大転換した。
0000-500x358.jpg

安倍ちゃんが何かと元凶の元祖失言王の森氏に引導を渡すことに成功しました。

0ベースで計画を見直すそうです。

まあ、これで無駄な2530億円は使われなくなった・・・のかなぁ?

競技者優先での計画が進行することを願うばかりです。
■スポンサードリンク




ここまでの経緯でいろんな問題が吹き出てきましたが、

やっぱ、ダメだよなぁ〜・・・なのは老害です。


その一人は安藤忠雄氏

国際コンペであのデザインを最終的に決定した人物です。

新国立競技場問題で一貫してシカトを決め込んできた世界的建築家が

昨日、やっと会見を行いました。
lif1507160028-p14.jpg

その内容には腑に落ちない箇所は幾つもありますが、

「あの奇抜なデザインを実現させることが、日本の技術力を証明すること、

それこそが日本のプライドだ」(このような趣旨で詳細の語句は違うかも)

は〜〜〜いつの時代だよ!!

高度成長期か!!

それともバブル時代のヒーローの生き残りか!!

今、これだけの技術力があることを世界中が周知している中、

あえて、自国を誇示する必要も無し。

逆にそんなことをするのは民度の低い隣の国のすることです。

安藤忠雄氏、死す!!


もう一人は言わずと知れた失言老人元首相森喜朗氏です。
guest06.jpg

この人とラクビーとの関わりは多くの人の知ることです。

日本にラクビーW杯を招致する目玉に国立競技場の建て替え進言したのは

間違いなくこの人です。

確かに旧国立競技場は現在のスポーツ開催の競技場として

規格にあっていない面も多くあり、改修が必要なことは確かでした。

そこに乗っかったのが、オリンピック招致です。

まあ、細かい経緯を説明する気もないんですが、

このおっさんは一貫して「いくらかかってもあのデザインで作る。

そしてラクビーのW杯の開会式(決勝戦)をする」と言い放っていました。

ラクビーのW杯の開会式を新築を国立競技場でやることが積年の思いだったそうです。

とは言え、これだけ大もめにもめ、多くの国民が反対している状況の中、

やっと、この過去の実績(記憶では不祥事の方が多いけど・・・)だけで

老害を振りまいていたオッサンにやっと安倍ちゃんが鈴をつけた格好になりました。

森先生!今が引退のタイミングですよ!!

どちらにしても、そろそろこの老害コンビには退場して頂くことがマストだねぇ


付け加えると、TBSの昼の情報番組で

大八木氏(2014年3月より芦屋学園理事長に就任)が

番組中に「森さんに任せておけば安心です」っておっしゃったんです。

ラクビー村の住人の全幅に信頼だな。

自分らの野望を実現させるためには何でもありなんだよ・・・きっとね!!

ただ、同時期に活躍して同級生の平尾氏は

全く逆のことおっしゃっているようですが・・・・


また、ここ数日ラクビー協会に抗議の電話やメールが増えているようです。

「ラクビーのせいで無駄な税金が使われることになる」

「負の遺産を残すな」 等々

これ以上、ラクビーのイメージが悪くなることを避けたかった、ってのが、

ラクビー村の長老の判断だったと言うことでしょう・・・


個人的にはラクビーをガキの時分にしていたこともあり、

好きなスポーツのトップ3にはいります。

ただ、どう考えても今回のラクビー村のしたことには理解できないですよ!

イメージダウンも致し方ない・・・なぁ  

即刻、ラクビー村を解体せよ!!
■スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。