SSブログ

大沢樹生(46) 息子の父親では無いという判決!  誰が実父?? [社会なう]

                                                                                                 ■スポンサードリンク
m96-0092-151116.jpg
元光GENJIの俳優・大沢樹生(46)さんが、


                                                                                                  ■スポンサードリンク
w93-0967-151015.jpg
女優・喜多嶋舞(43)さんとの間に

もうけた息子[長男](18)が実子でない。

東京家裁は19日、生物学的な親子関係は

無いとの判決を言い渡した・・・・

大沢樹生さんの息子との親子の関係がない」ことと

 「息子父親実父(血のつながりがある)」ことはイコールではない気がする。


この裁判は単に「お盛んな芸能人が浮気をしてできた子供と証明された」だけでなく、

来月にも判決の出る「女性と婚姻の関係」ということでもある。

○離婚後の6カ月間は現在の夫と再婚できない

○夫婦別姓の選択

大きくはこの2点で最高裁の大法廷として初めての憲法判断を示すことになっている。

問題の根源は大昔(明治31年)に制定された民法が

現在の生活に則していないことのようにいわれる。

生活により密着している法律は時代に合わせて変えていった方がいいのかもしれません。

なにが則していてなにが反しているのか・・・。

その時代という解釈は一時的なものか長期間なものか・・・。

変えることに必要以上に慎重になることはないにせよ、

安易に変えることには、やや抵抗があることも事実です。

議論の方法、その手続き。裁判の判例だけが基準でいいのか?・・・課題も多そうです。

ただ、今回の裁判の夫婦の名字、再婚までの期間。ということに関しては、

意外と多くの人の考えはある方向にはありそうです。

夫婦の名字は選択できるようにすればいいんじゃないの。

いろいろな人がメリット、デメリットを言っていますが、

どちらも「そりゃそうだよなぁ」とうなるような意見はありません。

と、いうことは大きな良い効果も障害も無いということです。

だったら、変えたくない人が多くなっているのなら、選択できるようにすれば!!

こんな程度のことで、社会が変わることもないでしょう。

個人的に別姓を選択する人はまだまだマイノリティだと考えますけどねぇ。


「女性だけ6ヶ月間再婚できない」  これは現行のままでどこに問題があるのか・・・???

新しい旦那さんが生まれて来る子供の血のつながりを気にしない人ならいいですけど、

今回の大沢樹生さんのように血のつながりを重視する人ならどうします??

結婚するときに妊娠を医学的に確信してしますか?

生まれたての子供のDNA検査をしますか?

どちらも女性として倫理的、生理的に嫌じゃないかなぁ〜〜〜どう??

婚姻が成立してないままに、事実婚的な結婚の形態をとっている場合は

ある程度、お互いが納得しているでしょうし、

一緒に暮らしていれば、妊娠とその時期は分かるでしょう。

それなら、6ヶ月くらいその状態でも問題ないですねぇ。

いくら前夫がダメ夫でひどい奴で憎んでいても、それくらいの義理立てはしようよ!!

これはダウンタウンの松本人志さんもある番組で同じようなことを言っていました。

『男女差別だ』と騒ぐフェミニストもいるでしょう・・・

「男も6ヶ月間結婚できないようにすればいい」

これはダウンタウンの松本人志さんの考えですが、私もこの考えに賛成です。

男もそれくらい前の奥さんに義理立てしろよ!!ってことです。


それと大沢樹生さんの裁判では婚姻より200日以後に生まれた子供は

現在の婚姻関係にある両親の子供になる・・・

この法律(民法第772条)も大きな判決理由になっているようです。

大沢樹生さんの被告である長男と言われる人は

喜多嶋舞さんとの婚姻成立よりちょうど200日目に生まれているそうです。

これが偶然意図的か・・・あまりに数字のキリがいいので勘ぐってしまうけど・・・

DNA鑑定でも生物学的父親でないことは証明されていることが大きいことは間違いないけどね。

大沢と喜多嶋は96年6月に結婚。翌97年1月に長男を出産したが、
性格の不一致を理由に05年9月に離婚した。
大沢が長男を育てていたが、関係が悪くなり、喜多嶋が以前、
酔った際に長男の父が別の男性だと話したことを思い出し、
DNA鑑定を実施。結果を受け、長男が18歳になるのを待って訴訟を起こした。
                                                                                  引用:スポーツ報知



ただ、今まで我が子として愛してきた子供を「関係が悪くなった」ってことで

DNA鑑定するかねぇ〜〜〜〜その上、裁判までして立証するかねぇ??

ここは大沢樹生さんの人間性をかなり疑う・・・

 
まあ、芸能ネタではなく、真剣に悩んでいる人がいる

「女性と婚姻の関係」の法律が改正される判断ですので、

多くの人が納得のいく方向に迎えばいい・・・・かな??


話は大きく変わるけど、前回も書いた餃子ですが・・・

 

 10/29は次回発送は11/12以降、

 11/9は次回発送は11/20以降、

今日は11/24以降の発送になっとった・・・

この餃子、本当に食えるんかなぁ?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。