SSブログ

琴奨菊 祝:初優勝!!   宗教の力か??奥さんの愛の力か?? [スポーツなう]

琴奨菊悲願初優勝!!
                                                                                           ■スポンサードリンク
201601250003_000_m.jpg
出典:www.nishinippon.co.jp/

優勝の瞬間は涙があふれてきました。


今場所は中日過ぎてからはLiveでは見ることが出来ませんでした。

どうやって、観戦、応援していたか????

○ラジオ(さじるらじる)で聞く・・・・だいたいPM5:00位からは大相撲を聞いています。
   ↓↓↓↓↓↓
○琴奨菊の取り組みが始まったら、ひたすら祈ります!!・・・・作業の手を止めて、祈ります。
   ↓↓↓↓↓↓
○勝敗が決定してから、あわててTVをつけます。・・・・残像が見えるほどのスピードです。
   ↓↓↓↓↓↓
○取り組み後のVTRで勝ちの流れを確認します・・・・当然、正座です。
   ↓↓↓↓↓↓
大声でガッツポーズ・・・です!!

中日からですので、7勝1敗です・・・・それでも心臓に悪い日々でした。

金曜〜日曜まで、愛妻がいましたから、「はじまるよ〜〜〜」っていつも呼ぶんですが、

見たら負ける・・・」と、頑にこの観戦、応援方法を貫きました。


千秋楽の相撲も手をあせて祈りながら、耳に集中いていました。

ーーー昨日のように、思い切っていけば大丈夫・・・・心配なのは豪栄道の変化だけだなぁ

ーーー琴奨菊、左でかかえた、そのままがぶり寄り・・がぶる、がぶる・・・豪栄道、 のこした・・・

          突き落とし!! 琴奨菊優勝!!!初優勝です!!! 
         yjimage千秋楽
         出典:headlines.yahoo.co.jp/
           10年ぶりの日本生まれの力士の優勝です』(イメージですから、正確ではないよ)

ーーー「やった====  すげ〜〜ぞ!!琴奨菊

その後は、TVの前に飛んでいき、正座をしてVTRを見ました。

だんだん、画面がにじんでぼやけてきました。

ーーー「ほんとうに、よかった・・・・よくぞ、ここまで・・・」

あまりの号泣に愛妻はドン引きです・・・そのあと白鵬が負けちゃったので、

喜びは控えめにしていました・・・愛妻は白鵬推しなんで・・・


琴奨菊が現在の相撲取りさんの中で、一番好きです。

大関になってからは、肩身の狭い思いが続いていました。

特に昨年は大けがで悔し涙連続の場所でした。

プライベートでも厳しかった・・・

2012年10月:佐賀県在住の会社員、「福地真紀子」さんとの婚約を発表

2012年02月:突然、婚約破棄(婚約解消) 4月には挙式予定のはずが・・・

この婚約破棄(婚約解消)の理由は芸能人ではないので、

会見等の必要も無いし、義理も無い・・・

「宗教」「同和地区」「家族・親族」などのワードは出ていますが、

どれも憶測の範囲は出ません。


2013年夏頃 :現在の妻である石田祐未(ゆみ)さんと出会い、その後、交際が始まる

2015年02月:石田祐未(ゆみ)さんとの婚約発表

2016年吉日 :本場所後に挙式の予定・・・みたいです。

ただ、「宗教」では現在の奥さんの石田祐未さんも含めては創価学会員であるようです。

福地真紀子さんとは3年間のお付き合いの末の出来事です。

何があったか、わかりませんが、よほどのことがあったはずです。


現在の奥さん石田祐未さんとは仲が良さそうだし、

内助の功があることは間違いないですしねぇ〜〜〜

美人だしね〜〜〜うらやましい!!(#^.^#)
                                                                                           ■スポンサードリンク
07755692.jpg
出典:www.daily.co.jp/


来場所は綱取りだぜ!! 先代の佐渡ヶ嶽親方の琴櫻も遅咲きので、

横綱昇進は32歳でした・・・・

琴奨菊もちょうど32歳の年です・・・因縁感じるねぇ〜〜〜


最後に対戦相手の豪栄道のプライドを見ました。

この大関ですが、普通に変化する・・・琴奨菊が変化されたら・・・・

そんな心配をしていましたが、真っ向勝負!!でした。

まあ、すでに負け越していましたから・・・・

この一番で勝ち越しがかかれば・・・わからんかったけど・・・

『真っ向勝負!!』 は豪栄道のかろうじて残っていた

大関さらに言えば、力士としてのプライドを見た・・・向こう正面の舞の海もそう言っていた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。