SSブログ

三菱自動車、ついに倒産・・・当地(岡山県)の経済の大打撃 [政治なう]

三菱自動車、ついに倒産・・・(;_;)

その発表はいつになるか・・・(;_;)(;_;)

岡山県倉敷市水島には三菱自動車の大きな工場があります。

嘘ついて売っていた軽自動車もここで作っています。 
                                                                                                  ■スポンサードリンク
0021257041.jpg
出典:jiji.com



現在、生産停止中!!  従業員は自宅待機・・・(;_;)(;_;)(;_;)

今回の燃費がらみの不祥事は3ヶ月をかけて調査するそうです。

ということは・・・最低でも自宅待機3ヶ月なの???・・・(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

そのあと、なし崩しに倒産・・・(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



日本赤十字社の義援金サイトです。少しでも・・・「塵も積もれば山となる」 です。
『平成28年熊本地震災害義援金』




まあ、これは可能性がかなり低いシナリオなんで、

こんなことは、ほぼほぼありませんよ(´ω`人)



リコール隠しが2000年時点での調査不足のよるもの

今回の燃費改ざんは1991年から始まる・・・

これ、リコール隠しで大問題になったときには、燃費改ざんは常態化していた・・・ってこと!!

「どうか、バレませんように(祈 」 三菱自動車のお偉いさんの願い

こんな会社、ダメでしょ!!(*`へ´*)



相川社長が「事業存続に関わるほどの事態」の様なことを会見でおっしゃってましたが、
20160428-00000027-rps-000-0-view.jpg
出典:headlines.yahoo.co.jp

現実的には自動車は裾野の広い産業ですから、

「倒産」なんてことは影響があまりに大きすぎるので、大きな力で阻止するでしょうねぇ

「大きな力」・・・元財閥ですから、重工も商事もあるし・・・


前回のリコール隠しのときもこの2社から支援で乗り切ってますが・・・


燃費に関する不正はフォルクスワーゲンが記憶に新しいですが、

手法や規模では違いはあるにせよ、ユーザーの購入条件で「燃費」トップ3でしょう。

その長年にわたっての不正は「作っている車への信頼」よりも

「購入者とメーカーとの信頼関係」を大きく損なったことは間違いないでしょう。

この信頼関係が無くなれば、

車買うときに「まあ、三菱は外して」ってことになるだろうけどね(;_;)


また、燃費の改ざんをした軽自動車には三菱自動車OEM車両として

日産に製造している2車種も含まれている。
                                                                                                  ■スポンサードリンク
20160428-00000038-rps-000-0-view.jpg
出典:headlines.yahoo.co.jp



この関係が今度も継続していくのかも、現時点では不明ですわ(T_T)

ただ、このOEM車両の提供関係と今回の不正事件に関しては、

日産の責任もあるんじゃねぇって意見もあるようです。

それがこちら→「三菱自動車燃費不正問題で日産に責任はないのか」


また、先にも書いたフォルクスワーゲンは北米では多額の保証金の支払いが

命じられているようで、これと同じ様なことが三菱自動車もの起きたら・・・

想像するだけでも怖!!



三菱自動車の従業員は広い見知では同罪なんで、ここへの支援は最後ですが、

裾野広い自動車産業は下請け企業はたくさんあります。

その多くを抱えている自治体の岡山県総社市は下請け企業の支援の原子として、

三菱系の企業に対して「企業版ふるさと納税」を活用して1億円を市に納めるよう要請しました。

自動車産業と全く関係ない人からも集めた貴重な税金を

下請け企業のために使いのは、さすがに異論は多いかもしれませんが、

ただ、この「企業版ふるさと納税」2016年度の創設を目指しているらしい・・・

使えるの?? 大丈夫かねぇ???


影響の大きさを加味すれば、見て見ぬふりも有りなのかなぁ〜と言う人もいるでしょうけど、

三菱自動車はこのままの状態で

存続させるべきではない企業だったことは

間違いな〜〜〜〜い・・・・よねぇ???   どう???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。