SSブログ

古賀ひよりって知ってる??? ヒント:柔道   え〜〜〜まさか、あの人の!? [スポーツなう]

古賀ひより(15)ちゃんのお父さんは

バルセロナ五輪71kg級金メダリストの古賀稔彦さんです。

「あ・・・・2世ね(T_T) スポーツ界の2世はねぇ・・・」なんて思った人、

この古賀ひよりちゃんはちょっとモノが違いますよ。
                                                                                                  ■スポンサードリンク
hiyori-500x375.jpg
出典:daiki10.com


○2014年8月には全国中学校柔道大会で3位

○2015年8月には全国中学校柔道大会で2位

○2016年4月環太平洋大学の系列校の創志学園高へ進学

この大学は総監督をお父さんの古賀稔彦さんです。

          



父の指導とハイレベルな環境を求めて、

地元神奈川を離れて当地の創志学園高へ進学を決断したそうです。

4/10に行われた15~17歳世代の全日本カデ選手権では4強入り

4/30に開幕するドイツ・カデ国際に52㎏級日本代表として初の国際大会にチャレンジしました。

結果は・・・・・


7位でした・・・7階級中、優勝が3人、3位が2人という日本選手団の成績からすれば、

悔しい7位でしょうねぇ・・・(;_;)

この悔しさを噛み締め、もっと稽古すれば、もっと強くなるでしょう。


このドイツ・カデ国際の代表の7階級のうち6階級までが高校1年生です。

東京五輪はすごい代表選考になるかも・・・期待出来ますねぇ

ちなみに「デカ」のつく大会は、概ねジュニアの大会ということでOKです。


お父さんが「金メダリストの古賀稔彦」で、道場を営んでいたら、

まあ、子どもは柔道するでしょうねぇ〜〜〜

ただ、スポーツの才能は遺伝しませんので、大成するかは別の問題です。

スポーツの世界で成功した2世は相撲の若貴兄弟くらいでしょうか・・・

野球やサッカー、その他の競技でも2世の選手はたくさんいますが、

親とくらべると・・・あ!!卓球の選手は親以上って人が多いかも・・・


環太平洋大学古賀稔彦総監督の指導もあって、

大学女子で5度団体日本一となる強豪大学です。

リオデジャネイロ五輪女子78キロ級代表の梅木真美選手(21)も同大学4年生で

ここへ来て環太平洋大学の柔道部は、

注目度、そのレベル共に赤丸急上昇中(ちょい古いか)です。

ジュニア世代では注目度はNO.1の古賀ひよりちゃんが

そこの系列校の高校へ今春入学してきました。


目下の目標はお父さんの古賀稔彦さんの一本背負いのような必殺技を身につけること。

これまではよくも悪くも、相手に応じて戦い方を

自在に変えられる抜群の柔道センスに頼った戦い方。

そのなかで一本を取れる技として一本背負いの猛稽古中だそうです。
                                                                                                  ■スポンサードリンク
20160428-00010002-sanyo-000-1-view.jpg
出典:headlines.yahoo.co.jp


ドイツ・カデ国際ではちょっと悔しい成績となりましたが、

やっと、ここへ来てエンブレムも決定した東京五輪のホープであることは
20140821104509_188599.jpg
出典:www.townnews.co.jp

間違いない・・・・多分ね(#^.^#)

顔もそこそこイケてるし・・・関係ないか!!     すまん○| ̄|_

タグ:五輪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。