SSブログ

2016Jリーグも10試合前後の順位・・・それぞれ思うこと。 [スポーツなう]

自称サッカー評論家として、たまにはJリーグの話もしなくては・・・

あくまで、自称ですの、この点での突っ込みはいっさい受け付けませんので、

自分勝手でごめ〜〜〜ん!!まことにすいまめ〜〜〜ん!!(byジョイマン)
                                                                                                  ■スポンサードリンク
61322_200812190587192001229658036c.jpg
出典:deview.co.jp


全く、関係ないけど、久しぶりにジョイマン聞いた
↓↓↓↓↓↓↓
『ナインティナイン 岡村隆史のオールナイトニッポン』



さてさて、Jリーグでしたねぇ(*゚ェ゚*)

J1浦和が首位です。実力、戦力通りと言えば、それまでですが、

ACLも決勝に進出を決める中、リーグでのこの成績は評価が高いでしょう。


FWにタレントが揃っているのは承知の上ですが、失点が少ないのもチームの特徴です。

現在、得点17、失点6はそれぞれリーグ2位。安定していることの証明でしょう。

ただ、このチームは昨年、一昨年と大事なところで負ける・・・勝負弱さがあります。

また、2ndになれば、日程がもっとタイトになっていきます。

浦和としては1st優勝して、リーグ戦の戦力動員の比率を下げることが出来れば、

今年は浦和になるかもしれません・・・
urawareds20150427.jpg
出典:sportiva.shueisha.co.jp

ただ、そうなると愛妻の機嫌が悪くなること必至(T_T)

愛妻は強行なアンチ浦和で生粋の鹿島サポーターですから・・・(T_T)



期待はずれはG大阪広島です。
   go_l.png     1.gif
これまでの戦いぶりを振り返ると、ACLでチームのバランスを崩したまま、

リーグでも調子が上がってこない・・・


この現象も毎年の様に起きていますよねぇ〜〜〜

JリーグにとってACLの位置づけをどうするのか?をもっと考えないといけないかも・・・

まあ、日程の問題だけではないけどねぇ〜〜〜

韓国も中国をリーグよりACLに力を入れてるよねぇ〜〜〜

昨年優勝の中国1部広州恒大は共同経営者が、

中国の大金持ちアリババ社の馬雲(ジャック・マー)会長です。

なんとACミランを買う・・・なんていう真しやかな報道が・・・

補強なんかすごいもんねぇ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


それから、なんと・・・ジュビロ磐田6位ですよ!!
                                                                                                  ■スポンサードリンク
gamelive_JLeague20151018.jpg  
出典:www.jubilo-iwata.co.jp


広島(7位)、G大阪(9位)よりですよ!!

スゲ〜〜〜なぁw( ̄o ̄)w

いつまで続くやろ・・・

映像で見てないので、評価のしようがないんだけど・・・すまん○| ̄|_




J2はちょっとした異変が起きてます。

なんと今期、昇格組の町田が首位、山口が5位です。

ただ、この2チームはJ1ライセンス取得していません

まあ、上がったばっかりだもんなぁ〜〜〜

それでも、このまま進んでいけば、J1昇格に関わる上位6チームのうち、

2チームが昇格もプレーオフにも出れない・・・これ、どうなん???

いつか似たような書いたことあるなぁ・・・批判が2件ほど来た(^∇^)
↓↓↓↓↓↓↓
ギラヴァンツ北九州!!ちょっと空気読めよ!!

弱小チームにもっと可能性を・・・って記事も見つけた
↓↓↓↓↓↓↓
『J2町田快進撃もJ1昇格へ立ちはだかる2つの壁』

他のチームがもっと頑張るしかないよねぇ


我がファジアーノ岡山は現在7位・・・微妙(。-_-。)
        2.gif
ズルズル下がってきている・・・にいつも弱いからなぁ

今年はオリンピックがあって、もしかしたら矢島豊川が抜けるかも・・・

いきなりかなりの戦力ダウンだよ!!

もっと、がんばれ!!ファジアーノ岡山!!

せめて、ホームでは勝ってくれ〜〜〜

お願い(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)



日本赤十字社の義援金サイトです。少しでも・・・「塵も積もれば山となる」 です。
『平成28年熊本地震災害義援金』


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。