SSブログ

民進党の新ロゴマークが決定!! まあ、ロゴより中身の問題の問題だからね [政治なう]

民進党の新しいロゴマークが決定しました。
AS20160519001120_commL.jpg
出典:www.asahi.com/

デザイン的な賛否はいろいろあるでしょう。

まず、反応したのがネット住民の方々・・・

「ベネッセのロゴの人たち」「土下座」「ペペローション」といった意見が多かったようです。

■スポンサードリンク




□「ベネッセのロゴの人たち」という見方

      はっきり言って論外!!

      似ているところを探す方が難しい・・・これを似ているはあまりにセンス無し


□「土下座」という見方

      これは、見えなくもない・・・

      けど、「土下座」としたら、手の形があまりにも違う。

      どちらかと言えば、組体操の初期型って感じ・・・

      私たちの世代的には『嗚呼!!花の応援団』の親衛隊長・青田赤道

      「クエ!!クエ!!」に見えるけどねぇ(^∇^)
      img_2?1313299602
      出典:blogs.yahoo.co.jp/


□「ペペローション」という見方

      これは・・・一番近いかも・・・

      と言うことは、ここのロゴは「M」ではなく、「ぺぺ」に見えるってことだよねぇ

      色が違うために、よりに見える気がする・・・
      chachamerry_1747_2.jpg
      出典:store.shopping.yahoo.co.jp


□「井村屋」という見方

      これは当初から、菓子メーカーの井村屋のロゴマークに似ているのではないか、

      という意見が多数寄せられていたそうです。

      「岡田代表が井村屋に直接確認をとって了承を得た」との発表がありました。

      岡田さんはこのロゴがよほどお気に入りだったんでしょうねぇ

      じゃなきゃ、自ら確認なんかせんでしょう。

      まあ、問題無しだったそうですけど・・・
      facebook_def.jpg
      出典:www.imuraya.co.jp/


このロゴは公募で決まったはずよねぇ〜〜〜

最終4案はこんな感じでした。
    yjimage民進ロゴ
         出典:news.cube-soft.jp/

青(紺も含め青系)は決まってたんかねぇ。

民主党のロゴがだったから、そのイメージを変えるための???

個人的にはロゴは「よりシンメトリーに近い形」が優れていると考えています。

その点では今回の決定したデザインは要件を満たしていない・・・

しかし、この4点から選べ、と言われると・・・決定のデザインを選ぶか!?


民進党の党名もネット投票がベースになっていますし、ロゴも公募のデザインで決定。

「民主的なプロセス」を強調したいことは、痛いほど伝わってきます。

それはそれで、よかったんでしょう。

政党はどんな主張でどんな仕事をするかが重要ですから、

今後の国会参議院選挙見極めていきましょう。



今日(4/29)の党首討論で消費税増税の延期で先制攻撃したのは、

???と思いました。
                                                                                                  ■スポンサードリンク
20160518-00050130-yom-000-3-view.jpg
出典:headlines.yahoo.co.jp/

民主党は消費税増税派でしたから・・・

民進党は考え方を変えたの???

安倍ちゃんは増税しないことはほぼほぼ決めているはずです。

今はそれを宣言したあとの対応策を練っているはずです。

民進党党首に「増税しない方がいい」と言われて、「はい、はい、そうします」とは言えんでしょう。

自分が今までウソついたこと認めることになるもんなぁ〜〜〜

「アベノミクス」の失敗だ!!って的外れ場追求されるし・・・

ちょっと安倍ちゃんも「どうしたもんじゃろの〜〜〜」って言ってるはず!!


まあ、筋の通らんへ理屈こね回して、衆議院を解散してしまうんでしょうけど!?


ただ、今まで思っていたほど、大勝ちは出来んような気がする。

やっぱり、憲法改正はまだまだ議論が必要だ、と考えている有権者が多いよ。

そもそも憲法改正反対の人50%近くいます。

憲法改正は賛成だけど、今の自民党一党独裁の中では

改正案が自民党寄りに成りすぎる、と評価する人も多いでしょう。


こんなことから、安倍ちゃんにもの申す。

「まあ、やってみればいいじゃん!!意外と肩すかしだよ」


日本赤十字社の義援金サイトです。少しでも・・・「塵が積もって山となれ」 です。
『平成28年熊本地震災害義援金』



タグ:消費税
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。