SSブログ

6月6日舛添要一知事の記者会見。第三者とともに [政治なう]

舛添要一知事の公私混同疑惑の弁明記者会見が6月6日に第三者を引き連れてありました。

その内容自体ははっきり入って、どうでもいいです。

舛添要一知事の疑惑を政治資金規正法から法律的に考察すれば、

不適切ではあるかもしれないが、違法ではない」
こんな結論が出ることは、ハナから百も承知です。

いくら利害関係がないとは言え、法律家ですので、

舛添要一知事の疑惑が現時点では

=違法か否か=の判断にはほとんど意味を持たないです。

それを理解出来てていない人はどれだけ立派な「ヤメ検」が調査したとしても、

時間稼ぎのために優秀な弁護士を雇って、それっぽい弁護をさせた、と言うことに他ありません。

                                                                                                  ■スポンサードリンク
6.jpg
出典:mainichi.jp/



第三者委員会の体を成していない、とか、調査が甘い、とか・・・

いろいろ言う人はいますが、テレビ、雑誌等の知識人の方々からは

「知事を辞めろ」という意見はかなり少ない印象です。

コメンテーターも保身をしながらのコメントでは説得力の欠片も無いo(`ω´ )o


大体だなぁ(♯`∧´)都知事のゲスな公私混同の話だろ!!

それをなんで全国ニュースのトップやねん(*`へ´*)

東京ローカルのニュースで十分だろう。


このゲスな金の使いから疑惑で一番問われているのは、

舛添要一知事のゲスな公私混同が謝ってすむのか?ってことです。

許すも許さないも都民の責任、都民の良識です。

逆に言えば、この「都民の責任、都民の良識」

問われていると言うことです。

そこを都民は自覚すべきです。


舛添要一知事はほくそ笑んでますよ。

「どうせ都民は選挙は金がかかるから、やりたがらない。
都議会も来年の選挙のために厳しい追及をする
パフォーマンスはしなけえればならないが、

自分たちが支持した私を辞めさせると言うことは、

我が首を絞めることに等しいことはよく理解しているはず。

このまま、殊勝な振りをしてうつむいていれば、

                                                                                                  ■スポンサードリンク
8.jpg
出典:mainichi.jp/

この問題をやり過ごすことは必ず出来る。

確実に、都知事の地位は安泰

なにやかんや言ったところで、私より知事に適任

私より賢い人材を見つけてくることは無理なのだから。

ただ、あの共産党のおばさんの甲高い声えが耳につくねぇ。

緩めの耳栓でもネットオークションで買おうかしら。

当然、政治資金として会計処理しますけど・・・(*’U`*)」
タグ:都知事 都民
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。