SSブログ

「読売新聞を熟読しろ」・・・安倍ちゃん読売新聞の回し者なん??? [政治なう]

 安倍ちゃんがは8日の衆院予算委員会で

民進党の長妻氏の質問に

「自民党総裁としての考え方は読売新聞に書いてあるので、

ぜひそれを熟読して頂きたい」的な発言が、

11日に予定されていた衆院憲法審査会が見送られるほどの

大騒ぎになっています。
                                                                                                  ■スポンサードリンク
AS20170508003275_comm.jpg
出典:www.asahi.com/


まあ、この発言の以前にも

内閣総理大臣と自民党総裁を都合良く、使い分けるなど、

相も変わらずの、不誠実極まりない答弁の連続で

温厚な私でもかなり腹が立っています(*`へ´*)


「内閣総理大臣と自民党総裁」は基本的には

全く別の存在と言っても過言ではありません。

立法府の長と行政府の長ですですから、

本来なら緊張関係にあるはずです。

と、三権分立の建前を言ったところで、

立法府の長と行政府の長は両方とも安倍ちゃんですし、

立法府である国会は自民党の「一強多弱」状態・・・

行政府である内閣もほぼほぼ自民党議員・・・・

これが現実の政治です。

その現状を踏まえるとすれば、

『予算委委員会で答弁しているのは、

内閣総理大臣としての 安倍ちゃんで、

自民党総裁としての 安倍ちゃんの発言には

内閣総理大臣の 安倍ちゃんとしては答弁する立場に無い・・・』

単純に『 』に「 安倍ちゃん」が3回出てきましたねぇ。

結局、現実は内閣総理大臣としての 安倍ちゃん

自民党総裁としての安倍ちゃんもイコールなんです。

(6回も安倍ちゃん 出てきました(#^.^#))

こんな政治的な小手先の策で、

答弁しないなんてことは、

国会軽視は免れたとしても、

国民軽視であることは、

「perfectly obvious」です。


大体です、読売新聞を熟読しろ」って、

お前、読売新聞勧誘員か???

読売新聞熟読しろ」の前に、

「1年購読頂ければ、3ヶ月無料にします」付け加えとけ!!


確かに読売新聞はたくさん売れているのかもしれません。

ちなみに2016年後期朝刊は895.5万部・・・ 

多分、世界一でしょう。

2016年後期のデータでは

読売新聞 895.5+産經新聞 158.1=1053.6万部

朝日新聞 641.1+毎日新聞 305.0=946.1万部

データ引用:www.garbagenews.net/

こう比較してみると右翼系、左翼系でみれば

発行部数も大差ない・・・でしょ。(毎日新聞が左翼???)

特に、西日本では「読売新聞はそれほど読まれていません。


問題にしたいのは、発行部数では無く、

自民党総裁が憲法と言う重要な案件について、

インタビューを一新聞社の独占的に取材に応じていることです。

これまでも与党自民党は報道の公平、中立

再三、しつこく、メヂィアが萎縮する程に

訴えてきました。

その当事者、それも総裁が、メヂュアを選別して、

憲法改正と言う国民的な重要案件に答えている。

そのことを予算委員会の場で平然と公言する

これこそが大問題なはずですが・・・


追求する民進党もどこが問題なの分かってないよねぇ。

代表の蓮舫さんに至っては

「撤回するか、しませんか」・・・
                                                                                                  ■スポンサードリンク
plt1705090032-p4.jpg
出典:www.sankei.com/

これじゃあ、何の追求も出来ませんし、

こんな単純な2択に安倍ちゃん

素直に答えるはずがないでしょう。

何回、同じようにはぐらかされているのか、

そろそろ、学習しろよ!!・・・

これが、多くの反自民の有権者の印象です。

同時に民進党には、政権を任せられんなぁ〜〜〜

悲しい、現実です(;_;)(;_;)(;_;)


もう一つ、気になっているのは、

安倍ちゃん及び現政権が

何かと2020年「オリンピック、パラリンピック」とリンクさせていること。

ここは「オリンピック、パラリンピック」の理念として、

政治とは切り離したスポーツイベントです。

開催国の首相が様々な厄介な法律を決定するのに

オリンピック、パラリンピック」を利用するような発言は

断じて、許しがたいo(`ω´ )o(♯`∧´)(*`へ´*)

この点も民進党にはもっと追求してほしいんだけど・・・

あのメンツじゃ、無理か・・・(;_;)(T_T)(´・_・`)


タグ:予算委員会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。