SSブログ

月曜日はオッサンの料理  2週ぶり・・・(#^.^#)&ちょこっと植物栽培 [お料理なう]

いや〜〜〜お久しぶりです。


5/22〜6/4までの晩ご飯ですが、

バタバタしていた日常を反映して、

やや少なめですなぁ〜〜〜○| ̄|_
                                                                                                  ■スポンサードリンク


DSC_0524_201706051050201bb.jpg

DSC_0525_20170605105019e41.jpg

DSC_0526_20170605105018261.jpg

DSC_0527_201706051050177eb.jpg

DSC_0528_20170605105017b9e.jpg

DSC_0529JPG.jpg

DSC_0530_201706051050543f6.jpg

DSC_0531_201706051050542a1.jpg

DSC_0602_20170605105053f89.jpg

DSC_0603_20170605105052d56.jpg
                                                                                                  ■スポンサードリンク
DSC_0604_20170605105051d76.jpg

ある筋からアナゴを大量に頂いておりまして、

その賞味期限が近づいてきていましたので、

アナゴが多い・・・

まあ、調理済みなので、簡単に食べられるし、

味は問題無し!! 重宝しております。(。-_-。)(。-_-。)


改めて、写真を見直してみると、

「肉、少な!!』

基本的に肉料理の少ない家庭ではありますが・・・

肉が買えない訳ではない・・・!?  え、そうなのか???


実は肉は安いときに買って、

冷凍してますので、

早めに準備しておかないと融けないんですよ。

魚は比較的融けやすいので、

使いやすい面もあるかな!?

電子レンジとか使って解凍する程でもないしね(。-_-。)



お料理ネタがないので、こんなものでも・・・
DSC_白花競演JPG
現在、我が家に白い花が2種類咲いています。

アジサイとアサガオ・・・

アジサイは山紫陽花系です。

アサガオは大輪系のですが、

こいつ苗を買ってきてから、成長をほとんどせずに

花芽だけつけて、本日咲いてしまいました。

困った子です(T_T)(T_T)


花は癒されますなぁ〜〜〜

日当りのあまり良くないベランダで、

悪戦苦闘はしていますが、

こうやって、きれいに咲いてくれると

「また、育てよう」って気になります。


古くからの『プチオヤ』を読んで頂いている方は

ご存知かもしれませんが、

恒例の鉢植えでの野菜作り、

今年は「スイカ・パプリカ・ナス」に挑戦しております。

パプリカとナスはちょっと変わった種類を育てています。

この子達の生育状況もまたの機会に・・・



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。